CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き7)

あなたは素晴らしい本に出会ったことがありますか?

素晴らしい本に出会うということは、あなたの人生に大きな変化をもたらしてくれることもあります。

それは誰かの言葉で考え方が変わることも私たちはできるからです。

なんせその本を書いた人の人生から発せられた、また経験してきたことが本には書いてあるでしょう。

その人が人生の中で、経験して得たものが、あなたが経験をしていないのに得ることにもなるのです。

こんなに便利なものはないでしょう。

本にはそんな誰かの人生を覗かしてもらったり、経験をもらえることができるので、素晴らしい本にあなたも出会ってみるべきでしょう。

今日という日は二度とこない

そうなのです。

今日という日は二度とこないのです。

あなたも分かっていると思いますが、二度とこないということは、私たち、そしてあなたの大切な人もいつかはこの世を去る時が来ます。

そんなことを分かっているのに、楽しまないなんて、自分らしく生きないなんて、おかしいと思いませんか?

人間はみんな死に向かって生きています。

なので、あなたが今していること、私たちがしていることは死を迎えるまでのことにすぎないのです。

ならば、我慢したり、つまらない楽しくないことばかりしていても、実に無意味ですよね。

まず、大きく何かを変えたかったり、楽しむことをしたいのなら、そんな考え方を持ってみても良いと思います。

嫌なことは思い切ってやめてみる

いいですよ!嫌なことは思い切ってやめてみましょう!

そもそも嫌なことをしているから、人生は楽しくないのです。

どれだけ考え方を変えようとしても、変えられない価値観もあります。

それは好き嫌いの価値観です。

嫌なことから解放されたあなたはきっといつか人生を楽しむことができますよ。

時に嫌な事も我慢する必要もあります。

しかし、それがたくさん日常的ンい繰り返すようなら、思い切ってやめて新しい自分になりましょう!

ほしいものは我慢しない

ほしいものを我慢しないことは、とっても心にいいことです。

それは食べ物を食べることも、物を買うこともそうです。

自分が欲していることをその通り素直にしてあげることで、こんなに心って落ち着くのかと思うこともあります。

それはあなたがいつも我慢していて、楽しくない事を楽しめていない証拠だと言えるでしょう。

なので、ほしいものは我慢せずに手に入れてください。

そうするときっとその感覚でいよと思えるようになるはずです。

批判しない

自分が口にした言葉は心にも響いていて、何回も口にすることが性格や気分を作っていることにあなたは気づいていましたか?

批判的はことを口にし続ければ、ネガティブな気持ちや否定的な気持ちになって楽しくありません。

これはほとんどの人がそうなるもので、人間はそういう風にできているのです。

ならばそれを逆に利用しようではありませんか。

批判することを口にしなければ、批判的な気持ちはかなり減ります。

そして楽しいや嬉しい、ステキと言葉にたくさんすることで、前向きや爽やかな気持ちにきっとなれるのです。

そんな日頃の口癖にも注意してみましょう♪

引っ越す