CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き6)

朝とは逆に、夜や仕事が終わった後に、1日に感謝をしてみませんか?

1日に感謝するということは、誰かに感謝するということです。

誰かに感謝すると心が満たされていったり、寂しい思いや退屈な思いを吹き飛ばしてくれることもあります。

誰にも感謝せずに1日を終えたり、自分のことばかり考えていると実に空虚な感覚と時間が流れているでしょう。

でも感謝する心をたまにでもいいので持ってみてください。

きっと今普通で居られるのも、あの人の言葉や助けがあったから。

そういう風に思えたなら、もっともっとという退屈を消すような思いも消えていくことでしょう。

日記をつけてみる

日記をつけてみることも、1日に充実感を作ることができておすすめですよ♪

自分が1日で何をしたのか、実際の文章にすることで、頭と心が整理されます。

また自分がしたことを見てみると、こんなにたくさんのことを今日したのかと心が日記をつける前より、確実に満たされていることでしょう。

いたってシンプルなことなのですが、人間は文章にすることで心が落ち着くという習性が確実にあるのです。

誰に読ませることを考えなくてもかまいません。

あなたが今思っていることや1日をあなたの言葉で素直に書きだせばいいのですよ!

本当かな?と思うかもしれませんが、思った以上に気持ちがスッキリして、楽しくないこともすこし楽しめるような余裕が心にできてくると思うので、おすすめです♪

毎日違う場所に出かけてみる

いつも会社や学校を行き来するだけのあなたは、ぜひ違う場所に出かけてみましょう!

毎日同じところにばかりいるとそれは退屈なことだと思います。

私たちは人間なので、もっと目や肌で違う場所を感じることで、楽しむことができるのです。

例え毎日仕事や学校で同じようなことをしていても、毎日違う場所を感じに行くことで、それもマンネリになり過ぎないようにできます。

退屈や楽しくない気持ちの原因は、マンネリから来ていることが多いです。

職場が安定していて、仕事も落ち着いていても、どうしても私たちは退屈だと思ってしまいます。

しかし、そのマンネリは新しい場所や違った場所に行きつづけることで、生まれないようにすることができるので、1日を家と通っている所だけで終わるのはおすすめしません。

異なる資格を手に入れてみる

異なる資格を手に入れてみることもおすすめできることです。

今している仕事以外の資格にチャレンジしてみませんか?

資格を取る時にはそれを勉強しなければなりません。

その中で、新しい世界の仕事のことを知ることができます。

今の仕事より自分に合っていることに気付くことや、今の仕事がどれだけ嫌なのかも、その勉強の楽しさから分かることができます。

また、今保有している資格ではなくて、新しい異なる資格を取ることで、今の会社で新しいポジショニングをすることもできますね♪

そうなると仕事場や仕事を変えずとも、新しい部署に移動したり、役職が与えられたり、給料が上がったりもするでしょう!

運動する

運動するとしないとでは色々な事が変わってきますし、違うのです。

人間はそもそも運動をしていないと、前向きになることはなかなか難しく、運動している人より前向きになりずらいとも言えるでしょう。

人それぞれでもありますが、運動をしている人に、マイナスなイメージはあまりないですよね?

毎日が楽しくないと思うのは、運動不足から来ていることもありえます。

運動をすることによって、ストレスを発散できたり、健康的になったりしていないと、気持ちがどんどん沈んでいくことも。

まずは運動をしてみて、いつもの自分の感覚と何か変わったか感じてみてはどうでしょうか?

ジョギングやランニングから始めると、きっと心がまず軽くなっていくことでしょう。

素晴らしい本に出会う