CoCoSiA(ココシア)

ズル休みをする11個の方法。仮病以...(続き4)

8.身内の病院の付き添い

両親の病院、祖父母の病院へ送って行かなければいけなくなった、付き添わなければいけないし、迎えもしなければいけないという理由であれば、休暇を許してくれるでしょう。

又は親戚が入院したため、家族でお見舞いに行かなければならないというような理由でも良いでしょう。

急に休みたいなと思ったときは病院への送迎、もともと休みたい日があるときは入院中のお見舞いへと伝えると良いでしょう。

9.交通機関の事故

交通機関の事故で出社、登校をすることが出来ないという理由でずる休みをすることも出来ますね。

しかし、同じ路線を使用している社員や生徒がいる場合は無理ですね。

また、事故情報は調べればばれてしまうので注意が必要です。

10.ペットの病気


ペットを飼っている場合、ペットの病気を理由に休むこともできるでしょう。

ペットの調子が悪くて自分しか病院へ連れていけないと言えば、休暇を取らせてくれるでしょう。

ペットを見殺しにしろという上司や先生はいないはずです。

嘔吐が止まらない、ぐったりしている、食事も水分も摂らないという理由なら納得してくれるでしょう。

11.家庭の事情

家庭の事情で休むこともできるかもしれません。

その場合、詳しい理由を聞かれる場合もあるので、きちんと答えられるようにしておきましょう。

介護

ずる休みの理由として、周りの人が何も言う事が出来ない理由の一つに介護があります。

自宅で介護をしている人は、それを経験していない人からは計り知れない苦労があるものです。

それを理由に休むといわれると、断る事は出来ないでしょう。

家族の病気

結婚し子供がいる人の場合には子供の病気、そうでない人も、両親の病気などを理由に休むことができます。

自分自身の病気では、治癒証明書などが必要になったり嘘に嘘を塗り固める形になってしまう場合もあります。

ですが、家族の病気の場合にはそうなる心配はありません。

ずる休みをする時に気をつけたいポイント

ずる休みをする場合、ばれない・怪しまれないという事が今後の仕事や学校生活にとって重要ですね。

しかし、ちょっとしたずる休みの理由の言い方によっては簡単にバレてしまいます。

ずる休みがバレれば今後の上司や先生への自分の信頼にも影響しますし、同僚や仲間にも信頼されない人になってしまいます。

また、本当に休まなければいけなくなったときに、疑われてしまい休めないという場合もあるかもしれませんよ。

そこで絶対にばれない方法をご紹介しますので、是非活用してみてください。