CoCoSiA(ココシア)

必要なことにはお金をかけよう!美を...(続き2)

前者のようなポジティブなコメントがでるのであれば、きっと毎日のスキンケアなどの美容をしっかり行っているのでしょう。

それも自分の満足いくくらいに。

しかし、後者のように感じてしまう人というのはどこか自分の納得していないスキンケア・美容方法を行っていたり、本当はもっと自分の美容に力を入れて生きたい、と感じていることが多いのです。

あなたの心理状況にあっていますか?

でも、きっとお金をかけられない理由があるんですよね。

だからといって、美容にお金を費やさない生活を送るべきではありません。

なぜかというと、美容というのは1日にしてならず、だからなんです。

要するにたった1日ではキレイになることができないということなんですね。

今すぐにキレイになる必要はないかもしれません。

しかし、あなたの運命の人に出会うのは急にやってきます。

また、その人とのデートの急にきまるんです。

そんなときに「ああ、こんなお肌じゃだめだわ!」なんて高級なスキンケアアイテムを使ってもまったく意味がありません。

「即効ケア!」だとか「すぐに実感」なんていううたい文句で販売されているものもありますが、それが効果を発揮してくれるのって基本的な肌の状態がいいときに限られているんです。

ですから、あなたがきれいな肌になりたい!と思ったときには時すでに遅し。

あなたが大活躍する日になる前からコツコツと美容を重ね、きれいに近づく必要があるんです。

街中でみかけるあのキレイな人は、もとからキレイなのではありません。

これまでの数年間コツコツと自分のために、美容にすくなからずのお金をかけてきれいにしてきたんです。

キレイになるように、行動してきたんです。

その結果が今のきれいさをつくりだしているんですね。

あなたもいつまでもきれいでいられるように、そして「いつか」きれいでいることができるように今日からコツコツと美容を行うべきなんです。

継続した努力が必要


また美容には、継続する努力が必要になります。

肌には、人にもよりますがだいたい2週間単位で肌のターンオーバーが行われています。

それによって古い角質をそぎおとし、新しい角質を生み出しているんですね。

そのふるい角質がたまっている状態だとどこかくすんでいたり、シミが濃くなっている肌になってしまうんです。

ターンオーバーを促すには毎日のビタミン摂取・適度な運動そして質のよい睡眠なども必要になってきます。

最低でも1回目にきれいになれる段階で2週間もかかってしまうんです。

年齢をとるごとにそのターンオーバーの間隔は広くなってしまいますし、不摂生な生活をし続けてる人も高齢の方と同じくらいのターンオーバーの周期になっていることもあるんです。

そのターンオーバーを基本にスキンケアや美容を積み重ねていかなければならないんです。

ひとつのシミを薄くするにも、そのターンオーバーを何度か繰り返す必要があるのは、きっとご理解いただけるはず。

シミって角質層を何層にもわたって黒くなってしまっているからなんですね。

2週間ずつ1枚1枚むくしかないんです。

それに一度きれいになったからって美容をやめてしまうと、それまでの努力がむだになってしまうことも。

肌は手をかければかけるほどに必ず結果を残してくれるものです。

ぜひ継続しておこなっていきましょう。

美には努力だけでなくお金も必要

しかし、美容を行うには努力だけでは足りませんよね。

食事や睡眠不足解消、運動不足解消でもお金がかかってしまうからです。

また、毎日使うスキンケアアイテムだって購入するのにお金はかかってしまいますし、人によってはエステサロンなどでお金を使うことになるかもしれません。

こんなことをいうと反感を買うかもしれませんが、きれいになるためには少しはお金が必要なんです。