CoCoSiA(ココシア)

必要なことにはお金をかけよう!美を...(続き6)

そうすると「高級コスメってこんなにもちがうんだ」と気持ちの面でもメイクのモチの面でも確認できるはずですよ。

3.美にまつわる習い事やジム

これまでに直接肌にかかわることをお伝えしてきました。

それらのほかにあなた自身が行動することにもお金をかけていきましょう!たとえば、美容に関する習い事を始めるだとかもっとスタイルの良いボディになるためにジムに通うのもいいですね。

これらって高級コスメや毎日のスキンケアと同じように続ければ続けるほどにあなたの自信にかわっていくことが多いんです。

では、どうすればそのような気持ちになることができるのでしょうか?

定期的に通うことでモチベーションも上がる

やはり、何事も継続が大切になんです!定期的にジムや習い事に通うようにしましょう。

たしかに1度いくだけでも”経験”としてあなたの中に残るのですが、その経験による心のきらめきとか自信というのは時間がたつにつれて色あせてしまうんですね。

しかし、定期的に通うこと=継続することによって「次回はこんなことができる!」「あんなことをしよう」なんてあなたのモチベーションを向上してくれるお手伝いをしてくれるんです。

それに次に習いごとにいくまでには今回ならったことを駆使してよりキレイになっていたいな、ジムの鏡に映る自分の顔が次にはもっと輝いているようにしたいな、なんて毎日のスキンケアやメイクへのモチベーションにつながることもあるんです!

まだ想像できないかもしれませんが、通ってみればわかります☆

通い続けられるかの自己判断もしっかりと

そうなるとどのようにして講習会や習いごと、ジムを決めればいいのかわからなくなってしまいますよね。

そんなときはあなたの”トキメキ”と、さらに”通い続けられるかどうか”の2点に絞って決めていきましょう。

通い続けるためにはやはりあなたの興味があるものであるほうがいいですし、それにお金もあなたの生活に負担にならないくらいの金額がいいですね。

また、そこに通っている自分を想像して気持ちよくなれるかどうかも注目すべし。

少しでも「なんかないな」と思うのであれば、やめておくのが賢明です。

想像がつかないというのであれば、お試しレッスンなどに参加してどんな空気なのか?自分でも通うことはできるのか?をしっかりと見極めてくださいね。

勢いで決めないこと。

4.新しい洋服やカバンを買う

美容といえば、肌質や体のボディに関することしか頭にうかばないかもしれません。

しかし、美容に目覚めたのであればあなたが身につけるファッションにも気を使うようにしましょう!

いや、筆者が「ファッションもしようぜ!」なんていわなくても、もうすでに美容を始めたら「あんなファッションがしたいな」「ああ、あの服がきたい!」なんて思えるようになります。

それはなぜかといいますと、自分に自信がついてくるからなんですね。

洋服やカバンを購入するとき、気分がさがっているときに行ってしまうと「どれも自分にはにあわない」とか「鏡に映っている自分がきらい」なんて思ってそいまいがち。

そのせいでトレンドアイテムを購入しそこなっている人もいるのではないでしょうか?

しかし、反対に自分に自信を持っていると反対のことが思えるようになるんです。

なんでしょう、「買い物の神様がついたのか?」と思えるくらいに、これもいい、あれもいい、あ!コレとコレなら私にピッタリ!なんてファッションセンスもキラリと輝きます。

そして、新しい服やカバンを買うとそれにあわせた新しい自分になるためにもっともっとがんばれるんですね。

毎シーズン移り変わるトレンド

また、ファッションアイテムというのは、毎シーズンのように入れ替わります。

昨年はやっていたものは翌年の同じ季節には、はやらないことなんてザラです。

でもお金がないとどうしても過去にはやったものを着てしまいがちですよね。

それでもいいのですが、せっかくあなた自身が毎日新しくリニューアルしているのですからあなたの本当の輝きを放つためにも、ワンシーズンに1着くらいは購入してください!

1着というとさまざまな洋服を試着することになりますし、また試着することで新しい自分が広がります。

そうすると不思議なことに、購入しなくても仕事にも勉強もさらには美容ももっともっと今以上にがんばれるようになるんです。

それは「キュンキュン」しているから。

もしも金銭的な都合で購入できないというのであれば、試着だけしてみて!それだけでもあなたの気持ちは明るくなります。

もちろん買いすぎはNG

なかには、ワンシーズンにたくさんのファッションアイテムを購入したけれども結局きないままにおわってしまった・・・なんていう方もいるはず。