CoCoSiA(ココシア)

必要なことにはお金をかけよう!美を...(続き3)

そんなことをいうと「今は貧乏だからお金をかけることができない。

じゃあ美容なんてできないじゃない」と思ってしまいますよね。

そんなことないんですよ!

あなたが想像しているのは「美容はエステにかようものだ。

毎日ちょっと高級なスキンケアアイテムを使って、体によい高い食事をとるべきだ」というのではないでしょうか。

それって大間違い!
ただお金をかけりゃあいいってもんじゃないんです。

どこにお金をかけるべきか、また其の選び方などについては次の章にてご紹介しているのでぜひご確認を。

美のためにはお金をかけても無駄じゃない

なかには、美容にお金をかけたって無駄!と思っている人もいますよね。

それは結果が得られなかった過去があったり、未来まで美容を維持する自信がないからでしょう。

それに美容は継続する努力が必要だといいました。

そうすると一度美容に目覚めてしまったら、永遠に美容にお金をかけ続けなければならないのかと不安になることもあるはず。

しかし、それってあなたの人生のなかで絶対に無駄になりません。

断言します。

いや、もしもあなたが今の自分に十分に魅力を感じていて、みんなから好かれている自信もあるしこれ以上のものはないわ!と感じているのであれば、美容は必要ないでしょう。

美容というのは、それを行っている人にパワーをくれるんです。

不思議でしょう?

まだ肌になにも効果はでていないし、美容をはじめたときに比べてあまり大差ない肌質かもしれない。

でも「美容をしている」「自分を大切にできている」「きれいになる私にむかっている」という考えが自信につながっていくんです。

鼻の黒ずみが気になっている人を例にあげてみましょう。

美容に目覚める前はただただ「人から見られたらいやだな。メイクで隠せばいいや」とおもっていたかもしれません。

それに人に見られたくないために、発言は控えめに、他人の顔を見て会話することができなかった。

しかし、美容をはじめると黒ずみがすべて消えていなくっても、”自分は黒ずみのケアをしているんだ”ということでキレイな鼻をつくっていることを自覚します。

そうすると自然なことに自信がわいてくるんですよね。

自信って行動するから得られるもの。

結果が見えることで自信をもつこともありますが、その目標にむかっていると自覚できるくらいの行動をしているだけでも自信がつくんです。

その自信はあなたの人生そのものに影響していきます。

すべてがハピネスになっていくんです。

無駄じゃないんです。

では美のためにお金をかけたいこととは?

でもやっぱり、美容だけにお金をかけるなんて難しいですよね。

だってほかにも支払いなどがあるから。

それにこれまでに美容に失敗した方、またはこれから美容をはじめたい!と思っている方にとっては「どこにお金を使えばいいのだろう?」と疑問に思いがち。

そんなあなたのために次の章で、本当に美容でお金をかけるべき4つについてご紹介します。

あなたの貴重なお金を無駄にしないためにも、本当に必要なことだけにお金を惜しみなくかけるようにしていきましょう!

お金をかけるべき美のために必要な4個のこと

あなたは、今美容に関してどのようなものにお金をかけていますか?それを納得して使うことができていますか?

なかには「ブランド」だけで選んで自分の肌質にはあっていないけれど、使っているなんていうことも。

それモッタイナイです。