CoCoSiA(ココシア)

必要なことにはお金をかけよう!美を...(続き5)

まずは、その日1日の経過で様子見をしましょう。

基礎化粧品って塗ったときにはもっちり肌になれるけれど、時間がたつにつれて乾燥しやすい設計にされているものあるからなんです。

そうすれば安物買いの銭失いになりかねません。

それにデパコス売り場であれば、あなたが其の基礎化粧品を気になっていることをアピールすれば数日分のサンプルをくれることも。

それを使ってアナタの肌にあっているか確認しましょう。

また、なかにはデパコスではなくてドラッグストアやスーパーで基礎化粧品を購入される方もいますよね。

そこでも必ずテスターを使用して下さい。

テスターをするときには、必ずハンドプレスをしてどのようにじんわり肌に浸透していくのかを体感してください。

もしも、店頭においてあるテスターを使うのが苦手であれば、少しの出費になっていますがお試しのものを購入して。

これも無駄にはなりません。

本来の1500円の化粧水を買って「ああ、これあわなかった」となるよりは500円くらいのお試しのものをかって「ああ、これはあわないから本体をかわなくてよかったわ」なんていうこともザラにあるからです。

まずは、あなたの肌にあうかどうかを必ずチェックして。

2.年齢に適したコスメ

次に、メイクをするコスメにもこだわりましょう。

よく「基礎化粧品でしっかりと肌という名の土台をつくっておけば、プチプラコスメでもかまわない」なんて雑誌で特集されていたりするものです。

しかし、あなたが大人になってからそのようなプチプラコスメを使ってるとなんだか「恥ずかしいな」とか『物足りないな」なんていう気持ちになりがち。

それってあなたがきれいになろうとしている気持ちを遠ざけてしまっているんですね。

また、キレイな未来のあなたまでも遠ざけてしまうことになります。

コスメには、年齢にあったものが販売されています。

まずは、それぞれのメーカーの対象年齢を確認し、それらのメイクを試してみましょう。

すぐにすべて一式を購入するのが難しいという方は、コスメカウンターでメイクのためしをしてもらい、毎月ひとつずつ購入していくのでもかまいません。

年齢をとるごとに肌の質が変わってきたのは、きっとあなたも自覚しているはず。

良い大人がプチプラで揃えるのは美しくない

それなのに良い大人が高校生や大学生が使うようなプチプラコスメを使っても、きれいにシワを隠したり、シミをカバーできないこともあるんです。

それに年齢化粧品というのは、その年齢に対して有効な成分が含まれていることがほとんど。

ラメひとつをとっても、シワを隠すにはその大きさにこだわる必要があるんです。

しかし、そこまでの知識は必要ありません。

年齢対象商品をつかえば、の話ですが。

それに大人になった友達どうしでメイクをしているとき、ほかの友人たちはちょっと高級なコスメを使っているのにあなただけ一式プチプラだとどうしても浮いてしまうんですよね。

今ではまったく気にしないかもしれませんが、其のときがくればちょっぴり恥ずかしい気持ちになってしまうもの。

ですから、美容に気を使う今だからこそ、高級コスメに手を出してみましょう。

高級コスメは気分も上げてくれる

それに高級コスメってプチプラコスメにはない、気分を上げてくれる魔法がかかっているんです♪

プチプラのコンパクトだとどこか”チープさ”が目立ってしまいますが、高級コスメはそんなことないんですよね!もうそのコンパクトを使わないで見ているだけでパワーがみなぎってくるんです。

そのアイテムを使うだけでなんだか特別な自分になれたような気持ちになってしまうんです!それってまさにメイクによる魔法です。

そう。

メイクって魔法なんですよね…!

ああ、メイクについて語りたい!しかし、今回は話がそれてしまうのでこれまでに。笑

高級コスメって使っているときも「高級なコスメ」だと自覚していることがほとんどなので、其のアイテムを使った日には背筋ものびるしプチプラコスメでメイクしたときとは違う充実感や自信がうまれることも。

もしも、今はプチプラコスメを使っているのであれば、一度デパコスにいってフルメイクしてもらいましょう。