CoCoSiA(ココシア)

喪失感を感じる15個の出来事(続き8)

その場が楽しければ楽しいほど喪失感は大きいものになります。

飲み会だけでなく、楽しみにしていた同窓会や、女子会、パーティなども同じです。

前々から楽しみにしていて、なおかつその場もものすごく楽しかったと言う場合、終わって一人帰るときの寂しさや喪失感といったらありません。

また開催すればいいのでしょうけれど、例え同じメンバーであっても、同じように楽しくなるとは限りませんものね。

留学から帰ってきた

一大決心をして、世界に飛び出し留学してさまざまなことを学んだ方が、日本に帰国した後に喪失感を感じることはよくあります。

どうしても、海外に比べると土地も考え方も日本は狭いなと思ってしまうからです。

ですので、留学してとても充実した時期を過ごした方は、しばらくするとまた留学する方が多いようです。

もっと視野を広げたい、もっと心の充実を求めたいと言う方が多いのでしょう。

️喪失感を感じたらすぐに心のケアを

いかがでしたか?

喪失感はさまざまなことが原因で起こってしまうようですね。

もしあなたが今少しでも喪失感を感じているのであれば、ほっておくのはよくありません。

心のケアが自分でできないのであれば、プロのカウンセラーに相談するなどして、すぐに心のケアをしてください。

喪失感をそのままにしておくと、心の病気になってしまうこともあります。

まぁ大丈夫だろうと軽く考えずに、しっかりと心のケアについて考えて下さいね。