CoCoSiA(ココシア)

出世する人の21の特徴(大企業編)

「出世したい!」なんて社会人として活躍している方、毎日お仕事をがんばっている方であれば誰もが感じうることですよね。

あなたの会社のなかには、そんな出世してばっかりの人っているでしょうか?

でも毎日、あなただって他の人よりも仕事をがんばっているのに「どうしていつもアイツだけなんだ…」なんて悲観的な気持ちになっていませんか?

出世ってだれもがそうなりたいと願うものであり、きっとあなたも出世したいと感じているはずです。

この記事では、出世したいあなたのために出世しやすい・しそうな人の特徴をお伝えしていきます♪

ぜひ全てチェックして実行し、あなたの人生の質を高めるためにも出世を目指してみてくださいね!

出世しそうな人の21個の特徴

仕事ができる

出世できる人には、共通する特徴があります。それは”仕事ができる”ということ。

仕事ができるって具体的にどのようなことをいうのでしょうか?任された仕事はもちろんのこと、自分自身で見つけてきた仕事を完璧にこなすことができることです。

また、その仕事に関わっている人がいるのであれば、その人たちの仕事がしやすいような状況に作り出すことも出来ます。

また、基本的なことですが仕事のルールはきちんと守りますし、それに納品期日なども守ります。

そして”ズル”をしません。

まぁ世の中では、ずるがしこい人が勝利を収めていくなんていわれていますが、出世できる人というのはそのような思考をもっていたとしても、自分の仕事は完璧にこなすんです。

【仕事ができる人になりたいなら、こちらの記事もチェック!】

忍耐力がある

仕事をしていると、仕事内容だけではなく会社の人間関係、取引先との人間関係などなど我慢できないような出来事なんてたくさん起こってきてしまいますよね。

あなたは、そのような状況に陥ったときにどのように対応していますか?そのままの気持ちを相手にぶつけていますか?それともぶつけはしないけれども、自分をそのような状況へ追いやった人たちを叱責するでしょうか。

または、我慢できずに有給休暇をとって仕事そのものの納品期日を遅らせてしまったなんていうこともあるのではないでしょうか?
しかし、出世できるタイプの人というのはどんなにつらい状況ややりたくない仕事があったとしても、決して逃げません。

逃げるどころか立ち向かいます。

忍耐力があるんですよね。

【忍耐力を鍛えるためには、こちらの記事もチェック!】

真面目

出世している人ってどこかまじめな人が多いような気がしませんか?やるべきことはやっているし、途中でめんどうくさいとかそういうおかしな理由で仕事を投げ出すことが無いはずです。

そういうまじめな人ってどこか周りの人を安心させるんですよね。

それは「この人なら確実にやってくれる」と判断しているからなんです。

また、まじめな人は裏切ることもないので、会社全体の利益を考えても出世させたいと考える重役たちがとても多いんです。

【真面目な人になりたいなら、こちらの記事もチェック!】

一目置かれている

出世しそうな人、もしくは既に出世した人っていうのは、出世の話が出る前から一目置かれている場合があります。

何かの才能がぬきんでているだとか、他の人よりもかなり上の成績をキープしているなど”他の社員とは違っているもの”を持っていることが多いんですよね。

それって、いやでも注目してしまうものです。

だって、出来ている人・デキる人ってだれにでもかっこよく見えてしまうからなんですね!かっこいいからこそ見入ってしまう、それに「あの人を目標にしよう!」「あの人にはまけたくない!」なんて目標やライバル視されていることもある。

それっていい意味で注目されていますよね。

そのような人材は、重役たちの目にも留まりやすいために出世しやすいんです。

人望が厚い

あなたは、関わってきた全ての人を大切にしているでしょうか?もしもしていないのであれば、これからはぜひ大切にしてくださいね!なぜかといいますと、出世しやすい人というのは人望が厚い人がとても多いからなんです。

人望とは、その人のことを信頼できるとして、慕われていることや良い評価を回りからされていることをさしています。

人望が厚いというのは、そのように多くの人から思われているってことなんですよね。

誰かに信頼されたり、信用されるにはそれなりの行動が必要になります。