CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き2)

心の底から喜べる事も少なくなっていますし、先にも述べましたがストレスが多すぎると感じる人が増えているのです。

それでは、満面の笑み自体がとても珍しくてそんな感情すら沸いてこなくなってしまうのでしょうか?

ネガティブな思考の考えが蔓延する世の中になってしまい、あちこちから聞こえる罵声で毎日の生活も疲れ切っている。

笑顔になったところで何もかわらないと思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、そんな事はありません!

これからお伝えする「満面の笑み」ですが自分に幸せを与えてくれるヒントになるものばかりです。

普段の何気ない事に満面の笑みの秘密が隠されているので、皆さんも参考にしてみて下さい。

満面の笑みを見てみよう

満面の笑みで一番大事な事は、本当の笑みを実際に見る事から始まります。

忘れてしまってる感情を呼び戻してあげる為にもこれは絶対に必要な過程になってきます。

あの時は楽しかった・あの頃は良かったと思い出に浸っていても満面の笑みを自分のものには出来ないはずですし、生活も変わる事はないと思います。

毎日を楽しく暮らしたいという希望は誰にでも平等に与えられているものですし、とても簡単に実現可能な事でもあるのです。

ちょっとしたことに気をつけていけばそこにヒントは必ず隠されているです。

では、どのような事が人に満面の笑みを与えているのかをお伝えしたいと思います。

色々なシチュエーションがありますが、どんな場合も応用が利くので内容さえ理解してしまえば満面の笑みを見る機会がかなりの確率で増えていく事に繋がってきます。

そしてその事が、結果的に心からの笑いを自然に引き出してくれるようになっていきます。

満面の笑み=とびきりの笑顔


満面の笑みというのは、すなわちとびきりの笑顔のことを指します。

子供だと満面の笑みで笑うということはよくありますよね。

ただ大人になると、だんだんと感情も複雑になってきます。

ですので、笑いたくもないのに笑わないといけないというようなシチュエーションもあり、そのようになると口だけは笑っているけれど、目が笑っていないという状態になることもあります。

このようにとびきりの笑顔が出るほどに、純粋に素直に喜ぶというのは難しいのかもしれませんね。

そういえば最近笑ってないかも…

大人になればなるほどに、そこまで心の奥底から笑うことが少なくなってくるのかもしれません。

お笑い番組を見ているということでしたらまだしも、普段の生活において心から笑うということがなかなか難しいという人もいるでしょう。

仕事の間は、心から笑うこともあるのかもしれないけれど、大抵の場合は気を使って笑ったりするようなことも多いのではないのでしょうか?

そんなこんなで、最近笑ってないかもと思うような人もけっこういるのかもしれませんね。

️満面の笑みが見られるシチュエーション

普段の生活の中でも色々な場所やタイミングで人の心ってワクワクしちゃいますよね。

以下に挙げていく例ですが、効果的に人の笑みを引き出すといっても大袈裟ではありません。

色んなタイプの例を想像しながら見ていくと自分独自のシチュエーションも生み出せる事が出来ますので楽しみながら読み進めてください。

それでは実際に見ていきたいと思います。

人はこんな時に素晴らしい笑顔を見せてくれるようです。

一番欲しいものをプレゼントしたとき

これは誰でも経験した事があると思いますが、サンタさんを信じていた時って寝る時のワクワク感からか、自然と嬉しさや期待で楽しい気分になりますよね。

お父さんやお母さんがお子さんの満面の笑みを見る瞬間って、プレゼントを開けた瞬間なのだと感じます。

大声を出して喜んでるお子さんの姿を見ている時はみんな素晴らしい満面の笑みになっているのです。

誰でも欲しい物の一つや二つもっていて当たり前ですし、人から貰うプレゼントはその人の気持ちも入っているので自然と笑みを引き出してしまうようです。

サプライズでお祝いしたとき

子供の頃に限らず、それは大人になってからでも同じ事が言えるでしょう。