CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き4)

そして仕事ですので、努力した過程より結果を重視されるところがありますので、仕事で大成功を収めたら会心の笑みが出るぐらいに嬉しいことです。

もしかしたら、給与ボーナスに反映されるようなところもあるのかもしれません。

そうなると色々な意味で満面の笑みになることも多いでしょう。

人からとても褒められたとき


いくつになっても、人から褒められるというのは嬉しいものです。

ですので、人から褒められて本当に嬉しいと思った時に、満面の笑みが出ることがあります。

もちろんこの褒めてもらうというのも、お世辞とか社交辞令ではなく、心から褒めてもらった方がさらにそのうれしさ倍増することでしょう。

恋人と楽しい時間を過ごすとき

恋人と楽しい時間を過ごすときも満面の笑みが出るときでしょう。

基本的に恋人というのは、嫌々付き合うというわけではなく自分で心の底から好きになって選んで付き合った人ですので、楽しい時間を過ごせたら非常に嬉しいところがあります。

大人だとなかなか仕事をしていく中で満面の笑みを見せる機会は減るには減りますが、恋人との前だと満面の笑みが出やすい傾向にあります。

結婚式や受験合格など人生一大イベント

人生において、様々なイベントがあります。

それは受験や結婚などです。

受験でしたら、高校や大学の受験がありますね。

高校はまだしも、大学ともなると一生を左右するようなものです。

ですので、ここで希望の大学に受かったとなると、満面の笑みが出るというところも納得できるところがあります。

受験というのは、レベルが高ければ高いほどにしんどいものです。

ですので、このしんどいことをやり遂げたことにより満面の笑みが出るというのも頷けます。

️満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗効果の11個の特徴

これまでは人が見せてくれるシチュエーションについてお話してきましたが、満面の笑みが与えてくれる特徴についても書き出していきたいと思います。

1・気分が高揚しやる気がみなぎる

笑いの効果の中で一番良いとされる事ではないでしょうか。

やる気が起きなければ毎日が楽しくありませんよね。

2・優しい気持ちになれる事で思いやりの気持ちが生まれる

これも大切な事ですが今まではない心の余裕は人への優しさが生まれてくるものです。

以前は気がつかなかった事でも察知できるようになっていくので不思議です。

3・その日の行動全てにおいてちょっとした幸せを見つける事が出来る

行動力がついてくると何をしてもワクワク感が出てきます。

前には見過ごしていた何かを発見出来る事で新たな幸せも感じる事が出来るようになっていきます。

4・笑顔が自然に出てくる事で他の人も幸せへ導く事が出来る

笑う顔を見て嫌な気持ちになる人はいません。

自分の笑顔は他の人へ勇気を与え不安な気持ちもなくしてしまいます。

5・笑う機会が多くなる事で体調も良い方向へ向かっていく


笑いは血行改善という健康への効果も十分に期待できるものです。

それによって自信の体調にも少しづつ変化があらわれてきます。

6・ストレスが少なくなり楽しい時間を自分で作れる

今まではストレスという最大の闇がありましたが、だんだんと薄れていく事で趣味であったり自分が楽しめる時間をつくることが出来るようになってきます。

7・嫌な事が少なくなり、睡眠不足の解消へも繋がっていく

睡眠という人が活動していく上でとても重要な事が睡眠障害など引き起こしていますが笑いを生活に取り入れる事でストレスの軽減により良く眠れるようになってきます。

8・笑いが多くなる事で顔の筋肉も鍛えられて顔ヤセにも効果的

小顔など顔のシェイプアップが紹介されているように普段は使わない筋肉も使用するので肌のハリなどにも効果が期待出来ます。

9・食事の時間が楽しくなり体の栄養吸収にも良い影響を与える


食べ物は単に食べれば良いというものではありませんよね。

楽しい食事はそれだけで素晴らしい時間を過ごす事も出来ますし体調改善も期待出来ます。

10・笑う事で免疫力もアップし風邪などひきにくくなる

血行の話に戻りますが新鮮な血液がきちんと循環しないと免疫低下の原因にもなりえます。

笑いはこういった事にも少なからず影響して体を守ってくれる要素も持ち合わせています。

11・ステキな笑顔は人を魅了し、自然にコミュニケーション力の向上へ繋がる


どんな人の笑顔でも心から笑っている顔は輝いてます。