CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き8)

その人がどんなに落ち込んでいた状態だったとしても、幸せのオーラに包まれると今までの気持ちとは別の感情が生まれてきて自然に笑ってしまうのです。

笑う事はとても身体にも良い作用が働きますし、どんどん体調にも変化が出てきて自分から笑いを楽しむという生活へ変わっていくはずです。

そして、このオーラを自分で出す事が出来れば他の人の日常も変えてあげられるという素晴らしい事へ繋がっていくでしょう。

キラキラしている

とにかく満面の笑みが出来る人はその周りがキラキラと輝いています。

どんなに人混みの中でもその人だけがもつ輝きというものが存在するようです。

不思議な事に感じますが笑いのステキな人は他人の邪気なども寄せ付けないのでしょう。

こういうストレス社会ですから外に出ると様々な気持ちを抱えた人がいて、マイナス思考の人の気持ちに傾いてしまいそうになりますが、キラキラしたバリアではねのけているようにも感じます。

普通に話していてもこちらが話に惹きこまれてしまい、動作の全てにおいて影響してくるものだと思わざるを得ません。

満面の笑みがもつチカラはこういった事にも繋がってきて、行動自体に活力を与えてくれるものだと言えます。

テンションが上がる

笑いの魅力ですがオーラなどの他にも影響する部分は沢山あります。

気分的に高揚してくると自然とテンションも上がり会話そのものを楽しむ事が出来るようになります。

そしてこういったテンションは相手にも伝わり、普段とは比べ物にならない位の充実した時間を過ごせるのです。

例えば仕事の話にしてもテンションが上がっている状態ならばいつもよりも良いアイデアにも結びつきますし、お互いに気持ちの良い話し合いをする事が出来ます。

満面の笑みは何も日常の生活だけではなく自信の仕事などへもかなり影響してくれます。

こういったプラスの連鎖はとても面白い現象になり、周りのテンションも上がりますし良い事だらけです。

声がワントーン上がる

先にもお伝えしましたがテンションが上がるという事は声のトーンにも変化が生まれます。

人は楽しい時間を過ごしている時は自然と声のトーンがワントーンあがっています。

ワクワク感であったりちょっとした興奮状態にいるために相手に伝えたいという意思が働くようです。

当然に声のトーンが上がれば聞き手にも伝わりやすくなりお互いのトーンが上がってくればとても良い感じで会話が進んでいきます。

会話がうまく進んでいる時はお互いが優しい気持ちになり、何か問題が発生した場合でも何らかの解決策が生まれる結果にも繋がっていきますし、結果として実のある話し合いにもなります。

満面の笑みという何気ない事が色々な良い結果をもたらすという事になり、話し方さえもコントロール出来てしまう事になります。

体が自然と動く

笑いが身体に与えてくれるものは話し方だけにとどまりません。

気持ちに余裕が生まれてくると人は行動的になり、今までは考えてから行動してた人もだんだんと体が自然に動くようになってくるのです。

普通であれば予定を確認したり時間を計算したりとあれこれとやっていた人でも不思議と体が勝手に動いてくるようになってきます。

満面の笑みは様々な思考にも影響してくるのか心身共に成長させてくれる事への期待も出来るのです。

やる気という活動する上で大切な要素が自然に出来るようになれば素晴らしい事ですよね。

それまでは何をする時も普通の顔で行動してきた人でもこういった状態になると自然に笑顔で行動できるようになってきます。

笑顔というのは人を変えてしまう要因が沢山あるのだと実感する瞬間でもありますし、新しい事へチャレンジする事も怖さや不安がなくなっていくようです。

ポジティブに生きる人って輝いて見えますよね。

何をするにしても自然と満面の笑みで対応していってピンチもチャンスに変える事さえ出てくるはずです。

引き寄せの法則とも違いますが、幸せなオーラに包まれた人は勝手に幸運を引き寄せているのだと思えて仕方ありません。

感情が見て取れる

満面の笑みというものは相手の感情を読み取ることも出来ます。

話しをしている中でちょっとした変化にも気が付く事も出来ますし、その後の対応へと結びついていきます。

その事は相手方にも同じ事が言えて、お互いの感情が見て取れると自然と思いやりの気持ちへと発展していきます。

以前であれば気が付かなかった事であっても心に余裕が出来てくると今まで見えなかった部分も察知する事が可能になってくるからです。