CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き7)

ワクワク感であったりちょっとした興奮状態にいるために相手に伝えたいという意思が働くようです。

当然に声のトーンが上がれば聞き手にも伝わりやすくなりお互いのトーンが上がってくればとても良い感じで会話が進んでいきます。

会話がうまく進んでいる時はお互いが優しい気持ちになり、何か問題が発生した場合でも何らかの解決策が生まれる結果にも繋がっていきますし、結果として実のある話し合いにもなります。

満面の笑みという何気ない事が色々な良い結果をもたらすという事になり、話し方さえもコントロール出来てしまう事になります。

体が自然と動く

笑いが身体に与えてくれるものは話し方だけにとどまりません。

気持ちに余裕が生まれてくると人は行動的になり、今までは考えてから行動してた人もだんだんと体が自然に動くようになってくるのです。

普通であれば予定を確認したり時間を計算したりとあれこれとやっていた人でも不思議と体が勝手に動いてくるようになってきます。

満面の笑みは様々な思考にも影響してくるのか心身共に成長させてくれる事への期待も出来るのです。

やる気という活動する上で大切な要素が自然に出来るようになれば素晴らしい事ですよね。

それまでは何をする時も普通の顔で行動してきた人でもこういった状態になると自然に笑顔で行動できるようになってきます。

笑顔というのは人を変えてしまう要因が沢山あるのだと実感する瞬間でもありますし、新しい事へチャレンジする事も怖さや不安がなくなっていくようです。

ポジティブに生きる人って輝いて見えますよね。

何をするにしても自然と満面の笑みで対応していってピンチもチャンスに変える事さえ出てくるはずです。

引き寄せの法則とも違いますが、幸せなオーラに包まれた人は勝手に幸運を引き寄せているのだと思えて仕方ありません。

感情が見て取れる

満面の笑みというものは相手の感情を読み取ることも出来ます。

話しをしている中でちょっとした変化にも気が付く事も出来ますし、その後の対応へと結びついていきます。

その事は相手方にも同じ事が言えて、お互いの感情が見て取れると自然と思いやりの気持ちへと発展していきます。

以前であれば気が付かなかった事であっても心に余裕が出来てくると今まで見えなかった部分も察知する事が可能になってくるからです。

ちょっとした事をわかってもらえる事は信頼や信用へと繋がり相手との仲もより一層深いものへとなってきます。

こういった事がどのような人を相手にした場合でも同じようになっていくのが満面の笑みの不思議な所でもあるのです。

どんなに頑張っても出来なかった事は誰しも一度は経験したのではないでしょうか。

何かを達成するために睡眠を削ってまでしてきた事でも結果にならない事も多々ありますし、反動でやる気も無くしてしまいがちになっていきますよね。

こういった事が不思議と解決されていく笑顔の力には本当に驚かされる事ばかりです。

力が抜けている

ついつい緊張してしまうということもあるのかもしれないけれど、やはりこのように緊張するということは、なんだか安心できないような感じになってしまうところがあります。

先ほども触れたように、口が笑っているのに目が笑っていないという状態にもなりがちです。

ですので、満面の笑みを浮かべ楽しそうにしている人は、基本的に緊張しておらず力が抜けている状態です。

手振りが増える

楽しそうな人ですので、必然的に手振りが増えるところがあります。

具体的なイメージとしては鈴木奈々さんを思い浮かべる人も多いでしょう。

彼女のように楽しそうにすることにより、必然的に手振りが増えるというのは、この人を見ると納得がいくところはありますね。

見ていて飽きない

この人はこういう人だと思ってしまうと、なんだか飽きてしまうところがありますが、色々と活動的で楽しそうにしている人ですので、見ていて飽きないところがあります。

ですので、何かをしようと思った時に、この人を誘ったら楽しいだろうなと思って誘ってもらえる可能性が非常に高くなります。

元気や癒しを与える


やはり厳しいことも大切ですが、怒ってばかりとなると段々と付き合うのがしんどくなってしまうところがあります。

ですが満面の笑みを浮かべ、楽しそうな人であれば元気や癒しを与えるところがあり、この人ともっと一緒にいたいと思うところがあります。

やはり元気や癒しというのは笑顔が基本的なところがあります。

素敵な満面の笑みを作る方法

やはりむすっとしていたり、怒っているように見えると言われるよりも、満面の笑みが素敵だと言われた方が嬉しいに決まっていますよね。

では、この満面な笑みを作る方法としてはどのような方法があるのでしょうか?

少し心がけるだけで、すぐにできることですのでぜひ試してみましょう

自分の気持ちに素直になる

確かに満面の笑みが浮かべられる状態がずっと続けばいいですが、やはり人間は生きているとそのようなことばかりではありません。

ですので自分の気持ちに素直になり、嫌なこと怒っていることに関しては、素直に認めて、うまく感情をコントロールをしましょう。

楽しいと思った事は、心の奥底から楽しいと思えるようにしましょう。

楽しもうという気持ちを持つ

そして何より大切なのは、楽しもうという気持ちを持つことです。