CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き3)

最高に面白いお笑い番組を見たとき

お笑いも私達の生活には欠かせない笑いを引き出してくれる大事な要素です。

自分では考えつかない事を聞いたりと、ワクワクドキドキが止まらなくなりますし笑顔を通り越して笑いすぎてお腹が痛くなる事もありますよね。

隣に座ってる誰かが笑い転げている姿を見ると、こちらもつい笑顔になって一緒に笑いあう素晴らしい時間を過ごす事が出来ます。

そして、こういった話題になると自然と話も進み楽しい時間をすごすきっかけにもなってきます。

笑いながらお喋りとする事はストレス解消にもなって日々の疲れを心から癒してくれるでしょう。

子どもと一緒に遊んでいるとき

普段は仕事で忙しい時でも、子どもと遊ぶ時は自分もとても楽しいですよね。

顔を覗くと満面の笑みで見つめてくれて最高の時間です。

子どもの笑顔は自分が魔法にかかってしまった位に魅力的で、幸せを分けてくれる貴重な時間でもあります。

こういう時間を増やしていく事で、子ども達も自分も良い影響が生まれてくるのですね。

とにかく子どもの笑い声にはこちらが引き込まれる事が多く、楽しそうな声を聴いているだけでも疲れていた心を癒してくれるのだと思います。

ジェットコースターに乗った後

スリルも人を興奮させて、終わったあとの開放感から満面の笑みを見せてくれる一つになります。

怖いと思っていても終わってしまうとなぜか人は笑顔になってしまい、共有したスリルの楽しさを分かちあう事が出来るからです。

同じ事を共有することは、その人との繋がりが深くなった気持ちでいっぱいになるからです。

とても美味しいものを食べたとき

共有でもう一つ大事な事と言えば食事もありますよね。

誰でも美味しいものを食べれば感動しますが、一人では味気ないですし目の前に共有できる相手がいれば楽しさもいっそう広がります。

相手の美味しそうに食べる顔は自分の気持ちも楽しさで一杯になり、幸せな空気に包まれているステキな空間になり、お互いが満面の笑みになっていくのです。

この食事をする事も簡単でもあり、かつ効果的な満面の笑みを引き出すシチュエーション
なのでどんどん使っていきたい所です。

空腹だとイライラする人が多い事からもわかるように美味しい食べ物もステキな笑顔を引き出してくれる事へと繋がっていきます。

宝くじが当たったとき


これはなかなか見ることが出来ない貴重ともいえる事になってしまいますが、もしも3億円の宝くじが当たった時、今まで経験した事のないような笑顔を見られるのだと思います。

宝くじ自体に当たる確率が低いので金額は100万円でも最高の笑顔が見れる事は間違いないでしょう。

これが自分であれば鏡を見るのが怖いくらいの笑顔になっているはずですよね。

ステキな映画を観たとき

やはり人の心には時には技術が必要です。

そんな時に、身近な芸術として映画を観るというのもあるでしょう。

映画はテレビで観るのとは違って、迫力があったり大画面で観ることもできますので、素敵な映画を観た時は、本当に幸せな気持ちになり、満面の笑みになることはも多いですよね。

好きな人と話せたとき

大人はなかなか笑うことが難しいとなりつつあると言われています。

ですが、大人だからこそ幸せな瞬間というのはあります。

それは好きな人話せた時です。

思春期頃になると、段々とこのように好きな人と話せたということの喜びは分かるようになってきます。

それは大人になっても同じで、好きな人と話してよかったと思った時に満面の笑みが出るというところがあるのでしょう。

綺麗な景色を見たとき

普段何気なく見ている景色でも、ふとした時に美しく感じられる景色というのもあります。

様々なテレビ番組を見ていても「この景色にひかれたからこそ、移住を決めた」というようなことを言われているような時もあります。

やはりそれほどに綺麗な景色というのは人の心を惹きつけるのでしょう。

そんな美しい景色を見た時に、満面の笑みになるときがあるかもしれませんね。

重たい課題がようやく終わったとき

学生から社会人にかけて、やはり課題というのは常日頃あります。

中には自分が辛いと感じたり、苦手と感じるような課題に取り組まないといけないこともあるでしょう。

基本的に課題は嫌だからやらないというわけにはいかないところがあります。

そんな風に苦痛を感じながらも、どうにかしてその重たい課題が終わった時に「良かった!」と満面の笑みになることもよくあります。

そんな時は心からの笑顔が出ますよね。

仕事で大成功を収めたとき

仕事というのは、社会人になったら非常に大きなウエイトを占めるところがあります。