CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き3)

恋人に欲しがってたものをプレゼントするのもアリですよね。

理由は「いつも感謝してる」でもいいですし、ちょっと恥ずかしいですが「好き」を伝えたかったでもいいです。

誰かにサプライズ的なお祝いをする事は、満面の笑みを引き出すテクニックでもあるのです。

思いがけない事が起きると人は最初に驚いてしまいますが、内容を理解すれば喜びへと変化していきます。

誰かに何かを祝ってもらう事はどんな事でも喜ばしい事ですし、お祝いされた相手も嬉しさで一杯になります。

とんでもなく嬉しいニュースがあったとき

ニュース系も人の心を大きく動かす事になります。

「サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!」など、普段は興味がない人でも嬉しいニュスって人を笑顔にしますよね。

次の日の話題でも嬉しいニュースの後は周りの人が笑顔だらけで素敵な空間になっています。

もし、そのような嬉しいニュースを聞いたらみんなとの幸せを分かち合う為にも話してみるのも一つの手段です。

そしてその事は満面の笑みを見せてくれる事へと導いてくれるはずです。

笑い上戸がお酒を飲んだとき

お酒を飲むと色々なタイプの人がいて面白いですが、自分もつい笑顔になってしまうのが笑い上戸の方がいる時です。

とにかく箸が転がっても笑うくらいですから自然と人は笑いに惹きこまれていくのです。

みんなが大声で笑いあっている時って幸せを感じる瞬間でもあり、その場にいる全ての人は満面の笑みを見せてくれる瞬間でもあります。

一度は誰でも体験した事はあると思うのですが、居酒屋などでも笑い声が絶えない方々って見かけますよね。

なんだか話の内容が気になってしまって聞き耳をたてるなんて経験もあるのではないでしょうか。

幸せそうな笑いは本当に興味をひきますし人を惹きつけます。

泣き上戸さんではちょっと困ってしまいますが、笑い上戸の方とのお酒の席は自分にとってもプラスに作用する事がとても多くなってきます。

【笑い上戸な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

最高に面白いお笑い番組を見たとき

お笑いも私達の生活には欠かせない笑いを引き出してくれる大事な要素です。

自分では考えつかない事を聞いたりと、ワクワクドキドキが止まらなくなりますし笑顔を通り越して笑いすぎてお腹が痛くなる事もありますよね。

隣に座ってる誰かが笑い転げている姿を見ると、こちらもつい笑顔になって一緒に笑いあう素晴らしい時間を過ごす事が出来ます。

そして、こういった話題になると自然と話も進み楽しい時間をすごすきっかけにもなってきます。

笑いながらお喋りとする事はストレス解消にもなって日々の疲れを心から癒してくれるでしょう。

子どもと一緒に遊んでいるとき

普段は仕事で忙しい時でも、子どもと遊ぶ時は自分もとても楽しいですよね。

顔を覗くと満面の笑みで見つめてくれて最高の時間です。

子どもの笑顔は自分が魔法にかかってしまった位に魅力的で、幸せを分けてくれる貴重な時間でもあります。

こういう時間を増やしていく事で、子ども達も自分も良い影響が生まれてくるのですね。

とにかく子どもの笑い声にはこちらが引き込まれる事が多く、楽しそうな声を聴いているだけでも疲れていた心を癒してくれるのだと思います。

ジェットコースターに乗った後

スリルも人を興奮させて、終わったあとの開放感から満面の笑みを見せてくれる一つになります。

怖いと思っていても終わってしまうとなぜか人は笑顔になってしまい、共有したスリルの楽しさを分かちあう事が出来るからです。

同じ事を共有することは、その人との繋がりが深くなった気持ちでいっぱいになるからです。

とても美味しいものを食べたとき

共有でもう一つ大事な事と言えば食事もありますよね。