CoCoSiA(ココシア)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗...(続き5)

それが日常的に出来る方であれば当然に人を惹きつける要素になり慕われる事にも繋がっていきます。

これ以外でも人によって様々な効果や特徴が出てくるのではないでしょうか。

満面の笑みが自然と出てくる事で今までになかった生活にも結びつき、これまで以上に楽しい毎日を過ごす事が出来ると感じます。

それでは満面の笑みがもたらす特徴を「顔」と「顔以外」で見ていきましょう。

12・前向きになってポジティブな思考回路になる

心の底から満面の笑みを浮かべることにより、前向きになったりポジティブ思考になることはあります。

それはなぜかと言うと、やはりこのような表情に連動して感情がついてくるところがあるからです。

よく「悲しいことがあった時に、あえて笑え」ということを言われることがありますね。

それは涙を流すから悲しいというところがあるからです。

ですので逆転の発想で、笑顔の方を先に出し、そこから前向きな気持ちをポジティブな思考回路を引き出していくのです。

13・親しみやすい印象で男女問わずモテるようになる

やはり人と付き合っていくにあたっては、ムスッとしているよりかは、満面の笑みを浮かべて、常に楽しそうな人の方が付き合いやすいところがあります。

それはなぜかと言うと、親しみやすい印象を抱くことができるからです。

このように親しみやすい印象を与えることによって、異性は勿論の事、同性にもモテるようになり、必然的に人が集まってくるようになります。

一人が好きという人もたまにはいますが、基本的にやはり人が多く集まっている方が好きな人の方が多いでしょう。

ですので親しみやすい印象でいるというのは非常に大切なことです。

14・笑顔の人がいるだけで場の雰囲気を和ませる

雰囲気というのは、その人の表情や空気によって醸し出されるところがあります。

ですので、笑顔の人がいるということは、すなわちその場の雰囲気を和ませることができるというところがあります。

ですので、「この人といると楽しい」とか「この人は感じがいいな」と思うのは、大抵笑顔でいる人であるケースが多いです。

️顔だけで見る満面の笑みの特徴

一言に満面の笑みといってもさまざまなものがあり、笑い方にも人によって全く異なってきます。

身体を仰け反らせながら笑う人もいれば、お腹を抱えて笑う人もいます。

色々な笑い方がありますが、どのようなものも見ていて気持ちがよく笑いの素晴らしさを再認識させてくれます。

いずれにしても笑いが起こす魔法は魅力的ですし、周りの人を幸せな気持ちにさせてくれるものです。

それでは笑顔になる時の顔の特徴についてお伝えしたいと思います。

顔全体で笑っている

顔全体の場合は豪快さもあり見ているこちらまで笑いに引き込まれそうになりますよね。

色々な笑い方がありますが、一番印象に残り顔だけではなく知らない間に身体でも表現出来てしまう不思議さもあるようです。

このタイプの人は笑い方も嫌味がなく人間関係においてもあまり苦労する事はないタイプになるでしょう。

顔にシワがたくさんできている

とても見ていて気持ちが優しくなる笑い方だと思います。

顔中シワだらけで面白さを表現出来ますし、こういった方の目はとても優しいイメージがあります。

話しかけるにしても気さくに対応してくれる方が多いですし見る人を自然と魅了してしまう方たちです。

人の印象は見た瞬間にある程度決まってしまうとも言われていますが、笑いジワのある方に悪い印象を持つ人があまり聞いた事がありません。

常に笑顔で人に接する方が多いので話も聞いていて楽しいですし色々と学ぶ事も多いのではないでしょうか。

目がなくなっている


よく笑うと目がなくなるなんて人がいますが、目だけで笑いを表現できるって凄い事だと思います。

普通であれば口や頬なども一緒に見てしまいますが、目がなくなる人の笑いは本当に目に惹き付けられてしまいます。

芸能人の笑福亭鶴瓶さんもそういったタイプの方ですが、いつも笑っているイメージがあって凄くステキですよね。

話し方からも優しい感じが伝わりますし幸せのオーラが溢れている感じがして見ていてこちらも気持ちの良い笑いに感じてしまいます。

歯がむき出しになっている

よく口元を手で押えて笑う方もいますが、とっさの時は抑える余裕さえなくなってしまい思いっきり笑ってしまいます。

大きな声で歯をむき出しにしてしまっても特に恥ずかしい事にはならないですし、むしろ好印象なのではないでしょうか。

自分のその時を感情を素直に出す事は素晴らしい事ですし相手もそれにつられて笑ってくれますし良い事だらけに感じます。

今は感情を表に出さない人が多いので最初のうちは恥かしさなどを気にしがちですが、その時の自分の満面の笑みを相手が見たらきっと幸せな気持ちへと変わっていくのではないでしょうか。

ほっぺが出ている

笑う時によくほっぺが膨らむ人もいますが、とても可愛らしい印象がありますよね。

人によって様々ですがほっぺ自体も赤く染まってきて幸せそうな感じを受けます。

笑いの効果はその人によって様々ですが血行が良くなったり顔にも変化が生まれます。