CoCoSiA(ココシア)

甘えるのが得意な人がやってる、甘え...(続き9)

️甘え上手は世渡り上手

甘え上手になることは、けして無駄ではありません。

人生は誰だって好かれてこそ楽しい人生が待っているものです。

「あの子、可愛くない態度しているよね」と言われてしまえば、仕事をしていても楽しくない。

「なんだか分からないけれど、あの子にお願いされると拒否できない」それくらいに思われたら人生の半分は思い通りと言っても過言じゃないですよね。

甘え上手は世渡り上手といいます。

生きていくうえで「可愛い甘え上手」と言われた方が幸せです。

プライベートも職場でも相手を見て甘え上手になりましょう。

「私は甘えることが苦手」という人だって甘えることを訓練すれば、甘えることが普通にできるようになります。

自分自身が甘えることで相手も幸せになるのですから、甘え上手になった方が周囲の為でもあるのです。