CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて苦しい時の4つの症状と解...(続き2)

3.息が詰まる

恋の病では、息がつまるように感じるのではないでしょうか。

好きだという、口にはできないような気持ちが膨らみすぎて、息が詰まるのです。

恋の病は実際には病気ではありませんが、精神的な悩みは身体にも直結します。

実際に大きな病気につながるわけではありません。

しかし、息苦しさを感じるのは、恋の苦しみが身体に現れたときの症状としては最も一般的でしょう。

胸に動悸を感じる人もいるかもしれませんね。

4.時には寝付けないときも

考え事をひどくしているときには寝付けなくなってしまうということもありませんか?実際に恋に苦しんでいるときには、頭がいっぱいになってしまい、寝付けなくなる人もいます。

恋によって睡眠不足になり、そのせいで思考が上手く働かず、余計に好きな人のことで頭がいっぱいになるという人もいるかもしれません。

好きすぎて苦しい時の心の声【片思い編】

片思いをしているときには特に、好きすぎて苦しいという現象が起こりやすいものです。

相手のことが好きなのに、自分の想いが通じないので気持ちのやり場がなくなってしまい、好き過ぎて苦しいという気分になってしまうのです。

また、恋人同士ではないからこそ、会いたいときに会えない状態です。

ただ、自分一人で思いを募らせている辛さが苦しみにつながることもあります。

それでは、片想いをしているときには、人は心の中でどのようなことを思っているのでしょうか。

「好きすぎるゆえの苦しさ」へ繋がる、片想い独特の心の声を見てみることにしましょう。

声をどうしても聞きたい!

片思いをしているときには、贅沢な気持ちにはなれません。

「声だけでも良いから聞きたい」と思うこともあるのではないでしょうか。

恋人同士であれば気軽に電話することができますが、片想いの時には電話など簡単にできるものではありません。

また、口実がなければメッセージも送ることができないでしょう。

とにかく相手と一緒にいる時間を増やしたい、相手のことが知りたい、相手の存在を感じていたい。

そんな気持ちが大きくなり、声だけでも聞きたいという心境になるのです。

本当に相手のことが好きだからこそ、姿は見れなくても良いから声だけでもと思うのです。

何とかしてこの気持ちをぶつけたい!

また、片想いの時には、何とかして気持ちをぶつけたいという衝動に駆られる人が多いようです。

本当に相手に告白することはできなくても、気持ちをぶつけて楽になってしまいたいという人は珍しくありません。