CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて苦しい時の4つの症状と解...(続き7)

しかし、あまりに重すぎる行動をとってしまうと、相手から嫌がられる原因になりますね。

まして、片想いの時に重い行動をとってしまうと、相手から気持ち悪いと思われてしまう可能性もあるでしょう。

この苦しさの5つの完璧な解消方法

好きだからこその苦しさは、どのようにすれば解消されるのでしょうか。

好きだというポジティブな気持ちが大きくなりすぎてしまうことによる苦しさは、そう簡単に解消されるようなことはありません。

なぜなら、苦しさを解消する根本的な解決方法は、好きだという気持ちをなくすことだからです。

それは無理だという方も多いと思いますので、ここでは、苦しさを少しでも小さくするような方法をご紹介します。

完全に解決できるような方法ではありません。

ですが、苦しさを感じないような時間を大きくすることで、全体の苦しみ量を下げて、少しでも楽しく毎日過ごすことができるようにしましょう。

1.一緒にいる時間が幸せになると考えるようにする

付き合っているのに「好きすぎて苦しい」という状態になってしまうのは、相手と離れている時間が辛いからということが原因になるでしょう。

二人でいるときには苦しさはあまり感じませんよね。

一人の時間があるときには色々なことを考えてしまい、好きすぎて苦しい状態になってしまうのです。

ですが、一人の時間がなくては、一緒にいるときの幸せを感じることができません。

離れている時間がなくて四六時中一緒にいると、相手がいることが当たり前になってしまいます。

そのうち、一緒にいるときの幸せを感じることができなくなってしまうからです。

一人の時間に色々考えてしまって辛いという方も、その時間があるからこそ、苦しくなるほどに好きでいられるのだと考え方を変えてみましょう。

2.彼の写真や動画を撮って送ってもらう

どうしても彼と離れている期間が寂しいのなら、彼の写真や動画を送ってもらうのも良いかもしれません。

好きすぎて苦しい時には、寂しいという気持ちも含まれているものです。

一緒にいたいのに、彼の姿が近くになくて寂しいという気持ちがあるのです。

その寂しさを解消するためには、彼の姿を観れるような何かがあると良いのかもしれません。

彼にお願いして、写真を送ってもらうと良いですよ。

また、二人で撮った写真を眺めているのも良いかもしれません。

彼のことをずっと思っていられるような何かがあれば、寂しくて苦しいという気持ちも少しは収まるかもしれません。

3.彼のTシャツや衣服を拝借してに匂いをかぐと安心する

これは、すでに恋人同士になっている人に有効な手段です。

一緒にいるときに好きすぎて辛いような状態になってしまったら、彼のTシャツや衣服の匂いを嗅ぐと少し落ち着くということもあるかもしれません。

ですが、それを見られると変態のように思われてしまうかもしれません…。