CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて苦しい時の4つの症状と解...(続き3)

想像の中では、相手に告白してOKをもらうところまで行ってしまっている人もいるのではないでしょうか。

好きすぎて苦しいと感じている人は特に、早く楽になりたいという想いから、気持ちを何とかしてぶつけてしまいたいと思うことが多いようです。

お願い!気づいてこの気持ち!!

相手に気持ちをぶつけることはできなくても、気持ちに気づいてほしいと思う人も多くいます。

相手が気持ちを察して告白してくれないかな、と考えてしまうのです。

辛い片想いをしている人の中には、アプローチを繰り返している人もいるでしょう。

自分のしたアプローチに心を動かし、気持ちに気づいてもらい、告白してもらいたいと考えるのです。

他の人に取られたくない!

片思いをしている間には、他の人に取られたくないと強く想う人が多くなります。

自分が告白せずに片想いをしている間に、他の人にとられてしまったらどうしようと不安になるのです。

だから、相手が異性と交流をしているのを見ると強い焦りを感じるでしょう。

「~~さんは◇◇さんを好きなんだって」という噂を聞いただけで、キリキリと胸が痛むのではないでしょうか。

告白する勇気はなくても、相手を誰かに取られるのは嫌だという人はたくさんいます。

でも、告白に失敗していまの関係を崩したくない!!

相手に気持ちに気づいてほしい、誰かに取られたくないというようなことは思っていても、告白しようという勇気がある人は少ないようです。

それは、告白して相手から拒絶されるのが怖いからです。

相手から拒絶されてしまうと、恋が終わります。

相手に気持ちを知られて恥ずかしい想いをするのに、相手のことを手に入れることができずに恋を失ってしまいます。

そんな状態になるが怖くて、ずっと相手へは気持ちを告げられないという人は少なくありません。

ですが、そういった状態を続ければ続けるほど、相手への気持ちが募って恋の苦しさが増していきます。

好きすぎて苦しい時の心の声【付き合って半年以内編】

もっと会いたい

付き合って半年くらいの恋人同士では、とにかく一緒にいたいという気持ちが大きいようです。

相手とようやく付き合うことができたのですから、少しでも一緒にいる時間を増やして幸せを感じたいと思うのです。

離れている時間が嫌という人も多いでしょう。

何を差し置いても彼氏と一緒にいたいという気分になるかもしれません。

恋人同士としてのお付き合いの中では、半年以内は、最も燃え上がっている時期かもしれません。

好きだという気持ちが激しい時期なので、それを爆発させないためには、少しでも一緒にいる時間を増やさなければいけないのです。

自分といない時間が気になる