自分も胸が大きい事をそこまで気に病むこともなくなるとは思うので、学生の頃の冷やかしは一時のこと、と割り切る強さも大切です。
5.女子の嫉妬
男子から冷やかされること以上に辛いのは、もしかすると同性の女子からのねたみや嫉妬かもしれません。
本人にとっては深刻な悩みであっても、他の女子からすれば、胸が大きくて男子ウケが良いあなたはうらやましい存在なのでしょう。
やはり女性としては、胸があるというのは女のいちばんの強みだと思ってしまいます。
胸の大きい女の人の方が、男の人からもチヤホヤされて人気者な感じがします。
胸がない人からすれば自信がある人に見えるかもしれません。
男の人もなんだかんだ言って、胸の大きい人を見ると嬉しそうな顔をしたり、目が輝いたり、分かりやすい態度取りますよね。
そういう嬉しそうな顔をしている男の人が自分の好きな人だったらなおのこと。
胸が小さいことにコンプレックスを持っている女子からしたら、胸の大きい人はジェラシーを感じてしまう存在になってしまうのでしょう。
胸が大きいというだけで、せっかく仲良くなれそうな同性から嫉妬されて、仲間外れにされたり嫌味を言われるとするなら、それはつらい悩みと言えますね。
6.軽い女に見られる
胸が大きいというだけで、簡単に誘いに乗ってくるだろうと思われてしまう、と悩んでいる人もいるようです。
まだ知り合って間もない男性や、お付き合いもしていない人からすぐに家に誘われたりした経験をした女性もいるようです。
また、知らない男性からいきなり体を触られたり、露骨に関係を迫られたりと、体目当てで近づいてくる人が多いと感じている女性もいます。
やはり胸が大きいと、周りからは色っぽくてセクシーな女性に見られてしまうのでしょう。
でも、特に異性に対して軽い振る舞いをしているわけでもないのに。
胸が大きいだけで色メガネで見られてしまって、軽い女だと思われるのは本人にとっては確かに辛いことです。
胸だけで女性の価値を判断されて、自分の本質を見てもらえないという悩みは、胸の大きい人ならではの悩みと言えるかもしれません。
7.他人からの目線
胸の大きい人にやはり目がいってしまう、という人は男性女性問わず結構多いのではないでしょうか。
それは決して男性からのイヤらしい目線だけではなくて、女性からの羨望の視線、つまりうらやましいなあ~という思いで見られる目線もあるでしょう。
でも胸が大きいことがコンプレックスに感じて女性にとっては、ジロジロと胸の周りだけに視線や目線を感じるのはとても不快なことに思えるかもしれません。
特に、男性から下心丸出しでニヤニヤと見られるのは耐えられないことかもしれません。
嫌悪感さえ感じる人もいることでしょう。
胸がない人からすれば、どんな視線でも男性から見てもらえるなんて、それだけでうらやましいと感じるかもしれません。
しかし、胸の大きい人にとっては深刻な悩みになることもあるし、ストレスとなる状況なのです。
8.痴漢
胸が大きい人が痴漢に遭う確率はけっこう多いようです。
まあ、痴漢をしようと思う男性はそもそも女性のことを、卑わいで性的な目で見ているわけです。
胸の大きい人は特に狙われやすいのでしょう。
胸が大きいと、一生懸命隠そうとしても、どうしても表のボディラインで大きさが強調されてしまいます。
夏場のような、薄着の時期であればなおさらかもしれません。
なので痴漢の被害に遭いやすくなることがあります。
満員電車で動きが取れない中で、胸元をのぞき込まれたり、胸に背中を不自然に押し付けられたり、実際にタッチされたり…。
痴漢に遭う辛い経験ばかりすると、胸が大きいなんて全然いいことがない、とコンプレックスに感じてしまいそうなのも分かりますね。
9.服が入らない
胸の大きさ以外は標準で、身長も小さめだったりするとなおさら、自分に合った洋服を選ぶのにとても苦労するようです。
女性の洋服は、たとえばMサイズだと大抵の服がバストサイズが87前後なんですよね。
袖丈や、肩幅、胴回りなどはMサイズでちょうど良いのに、胸だけ大きさが合わなくて、入らなかったりパツパツになるので着られない…。