などと、胸の大きい人は洋服選びが大変なんです。
ピッタリした服を着ると胸がやたらと強調されたり、胸のせいで前部分だけ上にツンと上がってしまったりしてしまいます。
だからといって胸のサイズに合わせて洋服を選ぶと、袖や肩幅がブカブカでだらしなく見えたりもします。
ダボっとしたゆったりした服を着ると太って見えることもあるし…
とにかくバランスが悪く見えてしまうことに悩んでしまうんですね。
可愛い♪と思った洋服があっても、胸のサイズのせいで泣く泣くあきらめた事がある、という女性も多いみたいですよ。
着たい服を自由に着られないのは確かにかわいそうですよね。
10.前ボタンの服がパツパツ
学生の時であれば学生服、社会人になるとスーツを着る機会が増えます。
その時に必ず着用するのがシャツや、ブラウス、ジャケットなど前ボタンで留めるタイプの服です。
胸の大きい人女性の中には、前ボタンの服を着るとパツパツになったり、時にはボタンがはじけ飛んで、恥ずかしい思いをされたという方がいます。
伸縮性のないシャツやジャケットなどは特に大変でしょう。
生地が伸びるカーディガンなら良いかというとそうでもなくて、前ボタンの部分がどうしても横に伸びて、胸の部分だけ空いちゃうんですよね。
これもまた、せっかくのかわいいデザインの服を着ていても、きれいな着こなしができないと悩みの種になってしまうんです。
11.ノーブラで気軽に外出できない
胸が小さいから、ノーブラで出かけても問題ない…というわけではないとは思いますが(笑)
休日自宅にいて、どこにも出かけない時や、夜帰宅してからなんかは、ブラは窮屈だから身に着けない方も多いと思います。
でもちょっとした用事でどうしても外に出ないといけなくなる時ってありますよね。
夜とか少し薄暗い時間だったり、少しの距離の近所のコンビニに行くぐらいだったらノーブラでもいっか、なんて思って出る時もあると思います。
胸がそんなに大きくなければ、ちょっとダボっとした厚めのスウェットを着たり、上にジャンパーとか羽織っちゃえばノーブラだなんてバレないので気軽に外出できます。
しかし、胸の大きい人はまず難しいですよね。
ブラは締め付けられるので、胸の大きい人にとっては特に、なるべく自宅にいる時は着けないで解放されたいと思うと思います。
でも、気軽な気持ちでノーブラのまま外出できないのが困る、という人も多いみたいです。
12.似合う服がない
やはりファッションを考えるに当たって、ほとんどの女性はトータルコーディネートで全身のバランスがきちんと取れているかを重視されると思います。
胸が大きいと結構着れる服が限定されてしまいます。
なかなか似合うデザインの服に出会えないという悩みもあって、バランスの良いトータルコーディネートが難しい方が多いようです。
たとえば先ほど取り上げたように、シャツやブラウスなどの前ボタンで留める服は、パツパツに見えてしまいます。
タートルのニットセーターやTシャツなどを着ると、胸が強調されたり、ボディラインがはっきり見えてしまうので嫌だと思う方もいます。
Vネックや、襟ぐりの広い服など、胸の部分が開いた服を着てしまうと、やたらとセクシーに見えてしまい、イヤらしい目で見られるので着られない方も多いようです。
せっかくの上品コーデも、胸が見えてしまうことで、軽い女性に見られてしまうということのようです。
かといって、上半身にボリュームがある、ゆったりした服を着ると、太って見えてしまいます。
ボーダー柄やフラワーデザインの服、フリルが胸元にあしらわれた女の子らしい服装をしたくても、実際に着てみると柄が膨張してしまったり。
せっかくのフリルが広がってしまい、きれいに着こなせないという悩みもあるようです。
自分が着たいと思う、好みのデザインやカラーであっても、胸が大きいことで自分には似合わないのです。
そんな理由で、あきらめないといけないというのは、おしゃれ女子さんにとっては特につらいことでしょうね。
13.汗をかく
女性はオールシーズン毎日ブラを着用しないといけません。
でも、ブラを付けると空気がこもりやすいので、汗をかいたり蒸れの原因になってしまうんですよね。
標準サイズの胸の人でも、夏場になれば特に悩まされるのが、胸の部分に汗をかきやすい、ということだと思います。