CoCoSiA(ココシア)

細マッチョになるには?これを実践し...(続き2)

筋肉質の男性の体って、とても美しい上に色っぽいですよね。

そして、筋肉って守ってくれそうな男らしさを感じさせてくれるので、女子をキュンキュンさせます。

やっぱり、女性も自分にはないものを男性に求めているので、女の子のようになよっとしている体よりも、男らしい体つきを求めているわけですね。

④生活習慣が良さそう

細マッチョの人は、健康的に見えるという魅力もあります。

きちんと食生活も整っていて、運動もしていて、生活スタイルがきちんとしているという印象を持たれます。

やっぱり、食生活がいつも乱れていたり、まったく運動をしていなさそうな人は不健康そうだったり、体も引き締まっていないのでだらしのない印象を受けてしまいますよね。

その点、細マッチョ体型の人は自己管理がしっかりとできていて、生活習慣が整っている人という印象を受けるので、女性からも男性からもさわやかな人に映ります。

⑤どこでも脱げる

細マッチョな体を手に入れてば、いつだってどこでだって脱げます!
何も自分の体型を維持管理していない人は、いざ脱ぐときにダルダルな体を皆の目の前にさらさなくてはいけなくなるかもしれません。

時々、テレビなどで好きな芸能人が急に脱いだら、お腹がダルダルで気持ちが冷めた・・・という経験をしている女子ってけっこういるんですよ。

でも、日ごろからどこでも脱げる体にしておけば、いざというときに女子の心をつかむことができます!
女子は、男性が脱いだ時の体をしっかりとチェックしているので、いざというときにドキッとさせて、女子たちの視線をいっきに集めることができちゃいます。

⑥代謝が良い

筋肉がついている体は、代謝もいいんです。

筋肉がついている体は見た目も引き締まってかっこよく、シルエットもキレイでスタイルよくなりますが、それだけでなく、基礎代謝が上がるので太りにくい体にすることができます。

基礎代謝が高い人は消費が活発です。

なので、食べても太りにくく、余分なものも排出しやすい体になれるのです。

逆に基礎代謝が低い人は、太りやすくて体の余分なものを排出しにくいので、体温が低かったり、冷えやむくみがあったり、疲れやすい体になってしまいます。

なので、筋肉量を増やして代謝を上げるのって、健康的にも見た目的にもとてもいいことですよね。

⑦カッコいい洋服が着れる

細マッチョになると、どんな洋服でもかっこよく着こなすことができるようになります。

Tシャツ一枚でも様になるのが細マッチョ。

適度についた筋肉が、ちょっと細身のTシャツも男らしくでもスタイリッシュに見せてくれます。

さらに、普通のシャツでもかっこよくセクシーに見えるのが細マッチョ。

太マッチョだと、ジャケットを着た時にムチムチと太って見えてしまうことがありますが、細マッチョならそんな心配もいりません。

シンプルな服も凝った服もかっこよく着こなせる男子ってかなり魅力的ですよね。

おしゃれな人は特に、洋服をかっこよく着こなすために筋トレをして適度な筋肉をつけ、結果細マッチョになっている人は多いようです。

細マッチョになるためには?

では、ここからが本番。

いくら細マッチョに憧れても、何もしなければあの体は手に入りません。

細マッチョになるためには、どうしたらいいのでしょうか?

目標を決める

細マッチョになるためには、まずは目標を立てなければいけません。

何事も、目標を置くことで努力の方向性がきまるので、自分の理想とする体型を思い浮かべましょう。

誰か芸能人やスポーツ選手などの写真を掲げて、この人のような体になる!という目標人物を置くといいかもしれません。

そして、いつまでにそうなるのかも決めましょう。

さらに加えて、細マッチョになったら・・・という計画もあったほうがいいですね。

例えば、「細マッチョになったら○○ちゃんに告白する」とか「○○までに筋トレ頑張って○○ちゃんと温泉旅行に行く」などの自分のモチベーションを上げる計画です。