CoCoSiA(ココシア)

40代女性を落とす方法。好まれやす...(続き4)

そのため、一緒にいてくれる男性には、「自分も一緒にいて若返るような元気な男性」を求めているのです。

ただ、元気と言っても、ただ闇雲に元気で騒ぐような男性を求めているわけではありません。

一緒にいて新しい発見ができたり、新しいチャレンジができたり、楽しい未来が想像できたりする男性です。

このような「精神的に若返られるような男性」を求めているのです。

よくおじいちゃんおばあちゃん世代の男女が、「若い人といるとエネルギーが貰えて良い」と言っていますよね?これと同じ感覚です。

40代の女性をおじいちゃんおばあちゃん世代と同じにすることは、少し大袈裟かもしれませんが、根本的には「若い人と一緒にることで、自分も若返ることができる!若返りたい!」こんな願望を持っているのです。

あなたも、感じたことがあるかもしれません。

小学生や中学生、高校生と久しぶりに遊んだとき、「若いな~。懐かしいな。この感覚」と思ったことが。

これに似た感情を40代女性も感じたいと思っているのです。

それくらい若い世代の男性は、エネルギーに満ち溢れているということですね。

頭はいいけどちょっぴりドジ

40代女性は、頭はいいけれどちょっぴりドジな男性を求めています。

40代ともなれば、たくさんの人生経験や仕事での経験、恋愛での経験を積んでいます。

ですので、考え方も頭の回転も、20代や30代の女性に比べレベルが高いと言えます。

そんな40代の女性は、ある程度、頭が良い男性を求める傾向があるのです。

ここで言う頭が良いとは、勉強ができることではなく、「気が利く」「相手が求めていることを察することができる」このような頭の良さを指します。

さらに、頭がいいことにプラスして、ちょっぴりドジな男性を好む傾向もあります。

ちょっぴりドジなところを見ると、守ってあげたいと母性本能をくすぐるられるのでしょう。

すなわち、頭がいいだけでは40代女性の女心を擽ることはできないということです。

40代女性は、男性に対して「頼りたい」という気持ちもあれば、「可愛がってあげたい」「守ってあげたい」「世話を焼いてあげたい」このような母性も持ち合わせているのです。

女性の母性は、20代から徐々に生まれてくると言われており、そのピークは30代~40代だと言われています。

40代の女性は、たとえ子供を産んでいなくても、母性に溢れている年代だと言えるのです。

母性本能をくすぐるタイプ


40代女性は、母性本能くすぐる男性を求めています。

では、母性本能くすぐる男性とは、どんな男性でしょうか?それは、「甘え上手な男性」「ストレートに愛情を伝えてくれる男性」「素直な男性」「ちょっぴりドジな男性」「不器用だけど誠実な男性」「夢や目標持っている男性」などなど。

このような男性に40代女性は母性本能をくすぐるられるのです。