はやくどんな返答が来るのか知りたい、重要な事を伝えた後に連絡が返ってこないと更にやきもきしますよね。
告白したときなどは物凄いやきもき感でしょう。
他にも、相手に何かあったのかと心配してしまい、やきもきすることもありますね。
もう一度連絡してみようと思ったり、もういちど連絡したら嫌われるかもと踏みとどまったり。
心がドキドキしてしまい、居ても立ってもいられなくなってしまうでしょう。
携帯はずっと手放せません。
おなじところを何度も歩いてしまったり、どうしようもない気持ちに焦ってしまいます。
時に連絡が返ってこないことが原因で不安がイライラへと変わり、怒りが湧いてきてしまうこともあるでしょう。
しかし、好きな人が返事を返さない理由としては、ただ単に忙しくて連絡を返す暇が無い、もともとマメな性格ではなく返していない、返信の内容をかんがえちゅうという事もあります。
また、恋愛に不向きで連絡がかえってこない相手の気持ちを考えられない、駆け引きをし相手の気を引くために連絡の返事をわざと遅らせている可能性もあります。
相手が返事を返して来ない事を考え過ぎ、焦って行動してしまうと最悪の結末に進んでしまう可能性があるので注意してください。
気になるところでCM
ドラマなどきになるところでCMが入った時もやきもきするでしょう。
テレビ局はチャンネルを変えられないように、次の展開がきになるところでCMを入れます。
そのためきになるところでCMが入るという事はしょうがない事ですね。
そのやきもき感もドラマに対する気持ちが高まる醍醐味なのかもしれません。
もしそのやきもき感にイライラしてしまうという場合は、録画しCMの部分を飛ばして見たり、CM以外を録画する機能を活用すると良いでしょう。
面接の結果待ち
面接の結果待ちはやきもきしてしまいますね。
その面接にかける思いが強ければ強いほど、やきもきする気持ちは大きくなってしまうでしょう。
不安でしょうがなく涙がでてしまうこともあるかもしれませんね。
結果が怖くて眠れない、不安に押しつぶされ自分を見失ってしまうこともあります。
しかし、じたばたしていたとしてもどうしようもないので、結果をまつしかないのですね。
それがまた何もできない自分にイライラしたり、気持ちが落ち着かなくなってしまいます。
やきもきしないためには?
ではやきもきしない為にはどうしたら良いのでしょうか。
やきもきしても物事はいい方向には進みません。
やきもきする気持ちを回避して過ごしましょう。
自分に優しくする
やきもきしてしまった時は自分に優しくしましょう。
自分に厳しい人は自分を厳しく責めてしまいます。
自分のせいでこうなった、自分のせいでこんな状態に、自分で自分を自信がない為、やきもきしてしまいます。
自分に優しくする方法として1つ目は、自分で自分を抱きしめましょう。
人間は心地よいぬくもりと、穏やかな声、身体に感じるぬくもりで安心感というものをえることが出来ます。
心を落ち着ける事が出来るのです。
自分1人で出来る事は体に感じるぬくもりを方法、自分で自分を抱きしめるという方法ですね。
胸部分、お腹部分を自分の両手で抱きしめるようにします。
顔に手を当てるという方法でも良いです。
自分で自分を抱きしめ安心感を与えて下さいね。
2つ目は、自分の不安を小さくしましょう。