CoCoSiA(ココシア)

内助の功を旦那が感じる5個のこと(続き5)

最初は戸惑いを感じるかもしれませんが、自分が努力していく分だけ夫も変化してくるはずです。

イライラしてしまうときも出てきてしまうでしょうが、そのような時は最初の事を思い出し立ち位置を見つめ直して下さい。

常に夫を立てるということは簡単に出来るものではありませんが、自分の頑張り次第では最も幸せになれる確率も高いと言えます。

こういった見返りを求めてはいけないのでしょうが、幸せになりたいと思うことは許されるはずです。

その為には今、頑張らなければいけません。

途中で投げ出してしまい、前の生活に戻ってしまえば夫もまた気持ちの変化がなくなってしまいます。

そうなってしまわないように注意することも大切です。

5.明るい性格

いつも笑顔を絶やさない努力をしていけば性格も明るくなってきます。

笑顔には不思議な力があり、実現することは難しいことであっても乗り越えられる勇気を与えてくれます。

妻がいつもニコニコしている家庭は幸せのオーラで包まれています。

会話もブラス思考の話が多くなり暗い話題は出てこなくなるでしょう。

ちょっとした失敗でも笑い飛ばすような環境を作ればお互いに楽しい時間がすごせます。

夫もこういったことを外に出ても実行していきます。

男性は楽しい時間を仕事へも引き継ぐ方がとても多く、家庭環境が明るければ仕事でも実績をあげていくパターンになるケースがほとんどです。

逆に家庭環境が最悪でイライラした気持ちで仕事をすれば良い結果には繋がってきません。

明るい性格になってほしいのはこういった心理を利用してほしいからになります。

とにかく夫に早く家へ帰りたいと思わせることが大切です。

早く帰るために何が必要かというと仕事をこなすスキルアップです。

残業などをしないようになるためには自分磨きをしなければいけません。

自らがそう思ったときの男性の行動はいままでにない力を発揮し始めます。

元々男性は一つの事へしか集中できません。

早く仕事を終わらせて妻の顔を見たいと考えたら、仕事を効率的にこなしていき結果を残すことだけに集中していきます。

その作業だけに意識を集めるので、結果として成功へと繋がっていくのでしょう。

6.押しつけがましくない

どのような時であっても押しつけがましい態度はとってはいけません。

これは夫の意見を無視するという意味にもなり、不快な気持ちにさせてしまいます。

せっかく夫の気持ちにも変化が表れてきてこれからという時に、気が抜けてしまう時があります。

そのような時期に差し掛かってきたら押しつけがましいようなことはしていないだろうか?と自分自身でチェックしてみるのも大事なことになります。

内助の功とは一時的に行えばいいという訳ではなく、一生続けていくことに意味を持ちます。

ちょっと成功し始めたから「もうや~めた!」という気持ちでは必ず失敗に終わります。

旦那の気持ちも冷めてしまい、その時点から運気も下がり始めるでしょう。

7.夫の考えもきちんと尊重する

内助の功を始める心構えとして大切なのは、夫の気持ちを尊重してあげることになります。

内助の功で成功している人の多くは夫の考えを大事にしているのです。

これは色々と場面によって自分の考えも出てきますが、最初に夫の意見を聞くことが大切になってきます。

自分の意見から出してしまったり夫の考えを否定することは不快な気持ちだけが残り笑顔はなくなってしまいます。

そうならないように常に夫の考えを大事にしてあげて下さい。

8.気が強くなく優しい

気が強いことは悪くはありませんが、影で支えるという点では不向きでもあります。