高校生の部活終了後や下校時間ともなると小学生など小さい子供はもう帰宅しているので、比較的人気が少ないです。
さらにお金もかからない場所なので互いの家に行くのはまだハードルが高い…というカップルから選ばれています。
野外でキスをするというのは学校でするキスと似たような羞恥心やドキドキ感がありますね。
公園はいつでも立ち寄れて身近にある場所なので、「家に送ってもらう時はいつも公園でキスをする」というように恋人同士の決まりごとになることもあるようですよ。
デートなどの帰り道
デートの帰り道というのは、互いに別れ際のキスというのを期待しているものです。
高校生のうちは、どこかに泊りがけでデートに行くというのはそうそうできません。
出かけてそのまま帰路に着くとなったとき、恋人らしい時間を少しでも過ごしたいと思うのは当然。
出かけ先のスキンシップというと手を繋ぐ程度しかできませんから、帰り道というタイミングでキスを狙うことはよくある考えです。
それこそ初デートともなれば、タイミングを見計らってどうにかキスをしておきたいと切実な想いを募らせることでしょう。
高校生の初めてのデートでは、キスをするという予定をふまえてそのためのデートプランを練る人も多いと聞きます。
流石に初めてのキスともなると街中や人前だとハードルが高すぎるので彼女を家まで送って、その道すがら…というケースが最も想定されるパターンです。
それこそ先ほど紹介したように、人気のない公園に寄ってみたりすることもあるでしょう。
【高校生のキスの仕方は、こちらの記事もチェック!】
高校生のデートの仕方
今どきの高校生のデート事情は、どのようなものが主流なのでしょうか。
高校生のうちは、金銭面や時間などいろいろな制限が多いですが、この頃にしかできない体験も多いといいます。
これもまた“初めて”が沢山ある10代の特権と言えるでしょう。
近くの公園でデートする
先程も取り上げましたが公園というのは、高校生にとってとても有用なスペースのようです。
学校に部活に塾にとなにかと忙しい高校生。
さらに車もなく、移動手段が自転車となると遠出のデートというのは難しいですね。
そうなった時に、公園はフラリと気軽に立ち寄れて使用料もなし!
いくら長居しても誰に怒られるわけでもありませんから、デート場所に最適なんです。
暑さや寒さは堪えますが、春や秋など季節の陽気や風景を感じられるのはとても素敵なことです。
恋人同士で移りゆく季節を楽しめるなんて粋ですね。
学校の事やお互いの事を話す
高校生のデートというのは、どんなにささやかでも2人にとっては大きな幸福感があるもの。