せっかくよりを戻せたなら幸せな毎日を送りたいですよね。
それでは、よりを戻すための9個の方法をご紹介していきますので自分と照らし合わせて実践していきましょう。
よりを戻すための9個の方法を紹介!
人生は一度きりなので別れた相手とよりを戻したいと思っている人はあれこれ考えていないで行動に移す事が大切です。
別れた人が忘れられずに新しいパートナーを見つけて一緒にいたとしても考えてしまいますよね…
特に一緒に言った事ある場所では比べてしまいますよね今のパートナーとまえのパートナーの事を。
しかもそのほとんどがまえのパートナーの方が良かったな、前のパートナーはそんなことしなかったななんて…
そんなことばかり思っていては今のパートナーと一緒にいても楽しくないですし長続きしませんよね。
だったらよりを戻したいと思っている人とよりを戻すための行動をしていきましょう!
今回は成功しやすい9個の方法をご紹介しますね。
1.感情の整理をする
別れてしまった人とよりを戻すには感情を整理する事がとっても大切です。
感情を整理する?どういう事?って思いますよね。
別れる時に感情的になりませんでしたか?
例えば別れを切り出された時に「なんで?なんで?嫌だ別れたくない。なんでもするから。」なんてすがったりしてませんか?
他にはメールやLINEで別れを切り出せされて「別れるんだったら直接会っていってよ!信じられない」なんてなりませんか?
喧嘩や割れの原因として感情が先に出てしまう事があります。
感情的になってしまうと後でなんであんなこと言ってしまったんだろう…なんであんなことしたんだろうって後悔しますよね。
まずは今の感情と別れてしまった時の感情を整理して下さい。
戻りたいからといって感情にまかせてアタックをしない
よりを戻す際の失敗する行動として感情に任せて相手にアタックすることがあります。
感情任せに行動してアタックしてしまうと受け入れられても感情任せになってしまい長続きしません。
また、断られた時にはさらに感情的になってしつこくなってしまいとんでもなく嫌われてしまう可能性もあります。
感情的にアタックしすぎて自分でも気づかないうちにストーカーになってしまう事だってあります。
まずは、感情を抑えて大人な対応が出来るように心を一度落ち着かせましょう。
ノートやスマホに今の感情を書き出す事も良い事です。
しばらくしてから読み返すと、自分がどれだけ感情的だったのかが分かると思います。
押しても駄目なら引いてみろです。
一度冷静になって今後どう動くのかを考える
感情の整理と自分の感情コントロールをする事がよりを戻す近道だという事を知って下さい。
自分的にはとっても仲良かった元恋人と思っていても相手からしたら恋人では無く他人となっている事を理解して下さい。
よりを戻すという事を考えるのでは無く、知っている人と付き合う(付き合いたい)と言う事を意識して下さい。
全ての感情的要因を出し切って冷静に考えて下さい。
そこから、徐々にアクションを起こしていきましょう。
別れてしまっても連絡は取る事は出来るのか、住んでいる所は近いのか、職場や学校は近いのかを考えて下さい。
現実的な距離がアクションを起こすには必要です。
まずは冷静になって現実的な距離を少しずつ縮めていきましょう。
2.別れた原因を考えよう
別れてしまったという事は必ず原因があるははずです。