CoCoSiA(ココシア)

好きな人とよりを戻したい人がやるべ...(続き3)

急に別れを切り出されて理由が分からないっていう人もいると思います。

そんな人でも良く考えてみて下さい。

自分にとってはほんの些細な事でも相手にとってはとっても重要な出来事だったかもしれません。

一度冷静になって別れの原因になったかもしれない出来事やクセ、行動などを考えて下さい。

別れた原因は相手にあって私には無い。

そんな人でも必ず自分に別れる事になった原因はあるはずです。

完璧な人間はいないので相手と自分の別れる原因になったかもしれないなと思う事を考えて下さい。

ノートやスマホに書き出すこと奈有効な手段ですね。

今考えられる原因は印象にある行動や出来事なので本当は些細な覚えてないその都度その都度の感情任せの駄目だったなという事もあります。

それらの別れる原因かもと思う事を見つけることが実はよりを戻す近道なんです。

【彼氏が別れたいと思う原因は、こちらの記事もチェック!】

不満を解消しないと戻ってもすぐ別れてしまう

別れてしまった原因が分かったらその原因を解決していく事が必要です。

っえ!なんで私だけ?って思う人もいるかもしれませんが、自分が原因を治す事で相手は今まで以上に優しく接してくれます。

別れの原因を解決出来たらご褒美がある。

そう考えたら別れの原因を治す事も苦労とは思いません。

よりを戻すために別れた原因となった不満を解消する、そうするとよりを戻した時にさらに優しくしてもらえる。

相手に「あれ昔そんな事してなかったよね。

あわなかった間にステキになったね」なんて言われたら嬉しくて笑みがこぼれてしまいますね。

想像しながら別れの原因となった不満の原因克服をして下さい。

お互いの短所をしっかり受け入れる

別れてしまった原因を考えていくと、どうしても変えられない短所などが出て来ます。

どうしても変える事の出来ないことはある程度気を付ける事と受け入れることが必要です。

相手の短所を受け入れることで相手にも自分の短所を受け入れてもらうことが出来ます。

短所をしっかり受け入れることでお互いの思いやりや信頼関係が出来て理解しあい良い関係を作る事が出来ます。

一度はお互いに好きになった者同士なのでお互いの良い所、悪い所は分かってると思います。

今の段階で完全に恋愛対象から外れてはいないです。

別れてしまった原因を解消して短所を受け入れて分かれてしまった時の自分よりステキになる事ができますか?

以前の自分よりもステキになる事がよりを戻すには一番の近道です。

「自分は変わった」と行動で示す

ここまでで感情を整理して感情的にならず相手の感情的な言葉にも対処できるようになったと思います。

短所を受け入れて別れてしまった原因も克服できたら今度は行動に示す事です。

行動に示すときに重要となるのがただ、よりを戻したいって思っていた以前の自分(別れてすぐの自分)よりステキに変わったという事実を示す事です。

一度は別れているので以前と同じ自分では駄目だったと理解して下さい。

レベルアップした自分を相手に分かってもらい相手からよりを戻そうと言ってもらえるほどステキに変身して下さい。

ここで、注意して欲しいのは自分は変わったと言うのは総合的なレベルアップの事です。

見た目(ヘアースタイル、メイク、体型など)だけを変えても駄目です。

見た目も重要ではありますが、見た目はよりを戻した後でどれだけでも変化させる事が出来ます。