CoCoSiA(ココシア)

猫系女子の特徴や行動パターンを分析...(続き6)

しぐさがかわいく、守ってあげたくなる子猫系女子。

しかしやはり一筋縄ではいきません。

忘れてはいけないのは、子猫だろうがあくまで猫。

ツンデレも自由もミステリアスもちゃんと兼ね備えています。

かわいいからと頭を撫でようものなら、「調子に乗らないで?」とハッとするような言葉を返してくるかもしれません。

子猫だからと油断してはいけないのです。

猫はちゃんと、爪を隠しています。

子猫系女子は攻略が簡単だと勘違いしていては痛い目にあいますよ。

油断しないでください。

②飼い猫系女子

見ていて「かわいい!」と単純に思う子猫とは違い、飼い猫系はツンデレ要素が強いです。

友人の家の飼い猫が、何度遊びに行っても全然なつかない!という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな少し気難しそうな「飼い猫系女子」について見ていきます。

ツンデレ、、、でも実は甘えたがり

飼い猫系女子は基本的にツンデレです。

一人で平気な雰囲気ですし、実際に一人でいることも多いでしょう。

べたべたした付き合いも好みませんし、一見ドライです。

しかし好きな人にだけ見せる違う顔があります。

二人きりになったとたんにベッタリ甘えてくる、そんなわかりやすいツンデレが飼い猫系女子の特徴です。

彼氏が友人と一緒にいるときは冷たくあしらうくせに、彼氏と二人になったら「さっきはつんつんしてゴメン・・・」なんてシュンとしてみせる。

飼い猫系女子にはこんなかわいい一面もあります。

人前ではドライでも本当は甘えたい飼い猫系女子。

二人きりの時に思いっきり甘えさせてあげましょう。

ガードが固い

ガードが固い猫系女子
気になる女性が猫系女子っぽいけど、ここまで読んできて攻略できそうかも!

と思った男性のみなさま、飼い猫系女子は、子猫と違って攻略は簡単ではありません(子猫も決して簡単ではありませんが)。

飼い主には心を許すのに、遊びに来た人には絶対に近づいて来ない飼い猫を思い浮かべてください。

自分のテリトリーには簡単には人を入れない。

それが飼い猫系女子です。

初対面の人間には当然ですが心を開くなんてことはしません。

こちらが親しくなったと思っていても、飼い猫系女子はそう簡単には相手をしてくれません。

こんなに尽くしても話しかけてもだめなのか・・・と心が折れそうになったくらいに、もしかしたら振り向いてくれるかもしれませんが、決して道のりは短くはないでしょう。

どんなに仲良くなりたくても、その気にならなければ延々と心を開いてくれない。

それが飼い猫系女子だと覚えておきましょう。

一度心を許すと浮気はしない

飼い猫が、身を挺して飼い主を危険から守った、なんて動画が時々話題になりますが、飼い猫は飼い主に忠実です。

ツンツンしているようで、自分が信頼している飼い主には絶大な信頼を置いています。

そんな飼い猫のように、飼い猫系女子は好きな人には一途です。

自分をどんなときにも追いかけてくれて、愛してくれて、大事にしてくれて、見捨てないでくれる。

そんな人が現れると、飼い猫系女子は一気に心を開くだけでなく、その人だけに忠実になります。