CoCoSiA(ココシア)

猫系女子の特徴や行動パターンを分析...(続き9)

猫系女子はからかったり馬鹿にされるのを極端に嫌います。

これくらい冗談だよ、と思っていても、猫系女子には我慢できないこともあります。

なので、安易にからかうことはしないようにしてください。

でも、からかうのではなく本気でかわいいと思ったときは、真剣なトーンでかわいいと伝えてみてください。

からかっているわけではないとわかれば、猫系女子も怒ることはありません。

ツンデレを可愛いと評価してあげる

猫系女子は、男性との駆け引きでツンデレを演じているわけではありません。

なので、そこをわかったうえで、そんな君がかわいいと素直にほめましょう。

ツンツンな部分をからかっては、猫系女子の機嫌を損ねます。

素直じゃないな!などもいけません。

ツンからデレに変わった瞬間に、心から「かわいいね」と伝えてあげると、猫系女子は喜びます。

まずは自己開示する

猫系女子はプライドが高いと紹介しましたが、男性側も同じようにプライドを持ったままでは攻略はできません。

ではどうしたらいいのか?

それは、男性側が自分のことをさらけ出すことです。

その内容が「自分の弱さ」であればさらに効果的です。

「俺は素直になれない」「君のように自由に生きることが苦手だ」のように自分のことを話すと、猫系女子は自分も心を開こうとしてくれます。

猫系女子を落としたかったら、まずは自分のことを洗いざらい話してしまうのがいいでしょう。

他の男がいても余裕な態度をみせる

猫系女子、特に野良猫系は浮気性。

一度に何人もの男性と同時進行も悪気なくやってのけます。

しかし、ここで余裕をなくしてはいけません。

猫系女子は移り気だと理解して、女性がよそを向いているときも慌てずにいましょう。

間違っても「あの男は何なんだ?」とか、「俺は君の彼氏じゃないのか??」のように問い詰めるのは逆効果です。

それだけで猫系女子はあなたに冷めてしまい、関係を切られてしまう可能性もあります。

モヤモヤする気持ちはわかりますが、猫系女子が他の男性をちらつかせても、余裕だという態度でいることが大事です。

あえてちやほやしない

猫系女子は、ある程度自分に自信がありますし、モテることを自覚していることも多いです。

なので褒められることにも慣れています。

気に入られたいからと猫系女子をほめても、特に喜んでもらえるとは限りません。

逆に、容姿をよく褒められる猫系女子には「外見には興味がない」と言ってみたり、

「人懐っこい子のほうがかわいく見える」とドライな猫系女子の正反対の子がタイプだと言ってみると、この人は自分にこびないのだと猫系女子があなたに興味を持ちます。

狙っている子が猫系女子だったら、褒めちぎるより興味のないそぶりを見せるのが効果的です。

わがままに付き合ってあげる

ツンデレの猫系女子が「デレ」の部分を見せることは稀だとお話ししましたが、どんなときにも基本わがままな人が多いです。

なので、もし猫系女子が甘えてきたら、思う存分甘えさせてあげましょう。

猫系女子が甘えてくるのはあなたに気を許した証拠ですから、ここは特別扱いしてあげるのが大事です。

また、気分屋で自分が大事な猫系女子は時に思いがけないわがままなことを言ってくるかもしれませんが、仕方ないなぁ、と余裕の態度で受け止めてあげましょう。

振り回されることなくわがままに付き合ってくれる男性に、さすがの猫系女子も心を許さずにはいられません。

包容力を見せることが猫系女子を落とすのに大事だと覚えておいてください。