CoCoSiA(ココシア)

猫系女子の特徴や行動パターンを分析...(続き5)

ここ、大事ですよ。

⑨ミステリアスな部分がある

これまで書いてきたように、猫系女子はツンデレで自由が好きで一人を好み、さみしがり。

なんともわかりにくい猫系女子ですが、さらに猫系女子は自分をさらけ出すことをしません。

たとえば、リア充な女性がことあるごとにSNSに近況をアップするのとは違って、猫系女子は自分語りをしません。

そもそもSNSをやらない可能性も高いです。

そう言えばあの子のこんなところ見たことないな・・・とか、あの子ってこんな時どうするんだろう・・・のように、簡単にはいろんな場面が想像できない。

いわば「ミステリアス」なのです。

さっきまでそこにいたのに、気づいたらいなくなっている。

大勢で歩いていたのにいつの間にか群れから離れて歩いている。

そんなところがミステリアスです。

見えそうで見えない、そんなもどかしさも、猫系女子を魅力的に見せる要因なのかもしれません。

猫系女子は3パターンある

猫系女子の3パターンを考えている
さて、一口に「猫系女子」と語ってきましたが、さらに紐解くと、猫系女子には3つのパターンがあります。

「子猫系女子」、「飼い猫系女子」、「野良猫系女子」の3つです。

同じ猫系女子でも、パターンによって少しずつ変わってきます。

あなたが気になる猫系女子はどのタイプでしょうか?

①子猫系女子

本物の子猫を見て「強そうだな」という感想を持つ人はほぼいないでしょう。

やはり素直に「かわいい」と思ってしまいます。

子猫系女子は、そんなかわいい子猫のような、ついまじまじと見とれてしまうかわいさを持っています。

とにかく行動が可愛い

子猫が親猫を追って必死に走っているところや、同じくらいの大きさの子猫とじゃれあっている様子を思い浮かべると、自然と笑顔になってしまう人も多いでしょう。

それほど子猫のしぐさとはかわいらしくほほえましいものです。

子猫系女子ですが、そのような子猫と通じるところがあります。

動きや行動パターン。

なんか放っておけないかわいいさや危うさが子猫系女子に共通した特徴です。

男性にこびないのになぜかかわいらしく見える。

それが子猫系女子です。

守ってあげたくなる

子猫を見ると、親でもないのに守ってあげたくなりますよね。

大きな目でじっと見つめられたら抱きしめたくなります。

それでいて時々プルプルと震えていたり。

つい「自分が守ってあげなくては」という気にさせられます。

子猫系女子はそういった雰囲気を持っています。

一人で平気なようでいて、なぜか守ってあげなくては、という気持ちになる。

自分が隣にいてあげなくては、と思ってしまう。

それが子猫系女子です。

男性が子猫系女子に惹かれるのもわかる気がしますね。

時々クールな対応をする