人には様々なタイプがあります。

濃い顔が好きな人も居ればあっさりとした顏が好きな人もいます。

それを、しょうゆ顔・ソース顏など、調味料に例えたりする場合も。

そんな中、最近注目されているのが塩顔男子です。

最近では、話題の俳優さんは殆どが塩顏男子なんてこともあるかもしれません。

その為、塩顔男子を知らないと、流行に乗り遅れてしまう事もあり得るかも?!今話題の塩顔男子につてじっくりご紹介させて頂きます。

️塩顔ってどんな顔?

最近話題の塩顔男子。

そのフレーズだけはなんとなく聞いたことがある方も居るのでは無いでしょうか。

塩顔男子とは、全体にあっさりとした顏をしている男性の事を指します。

色が黒く、男らしい印象を与える人がソースであるならば、塩顔男子はその真逆。

色が白く、どこか神経質そうなイメージを与える人の事を指します。

ですが、その中世的なイメージの中に垣間見る事が出来る男らしい雰囲気に世の女性たちはたちまちメロメロになってしまうのかもしれません。

いつの時代も、女性はギャップに弱い物。

塩顔男子の場合には、そのギャップをより強く感じる事が出来る事もあり、最近人気に火が付いたのかもしれません。

草食系男子として知られて居る方々の中にも塩顔男子と共通する雰囲気を持つ方が多くいます。

まだ気が付いていないだけで、あなたの周りにも塩顔男子が居るかもしれません。

そのダイヤの原石を探す事が出来れば、自分の好みの男性にいち早く出会う事が出来るかもしれません。

イメージ捨て、まっさらな気持ちで相手をもう一度観察してみてはいかがでしょうか。

️20人の塩顔男子芸能人

それではここで塩顔男子の芸能人の方々をご紹介させて頂きます。

いきなり塩顔男子と言われても上イメージが出来なかった方も、実際の人を出されればイメージが湧く事もあるかもしれません。

あなたが好きな芸能人の方々も実は塩顔男子かもしれません。

星野源

最近特に人気のある星野源さん。

話題のドラマをきっかけに、より広く認知度を挙げたのでは無いでしょうか。

星野源さんは、元々シンガーソングライターです。

優しい歌声で女性たちを虜にしています。

一見シャイな印象もある星野源さんですが、ラジオなどでは下ネタ前回の大変明るい方です。

歌手としてでは無く、俳優・作家など多方面で活躍している才能豊かな方です。

ドラマに出ている姿しか見たことが無い方は、そちらの活躍も是非みてみてはいかがでしょうか。

新しい発見をする事で、より深く彼の魅力に気が付く事が出来るかもしれません。

高橋一生

塩顔男子の代表ともいえるような男性です。

注目され始めたのは最近ですが、俳優歴が長くコツコツと実績をあげてきた実力派の俳優さんです。

その甘いマスクと共に、『一生スマイル』という笑顔が話題にもなっています。

笑った時に出来る顏のしわに色気を感じる女性たちが多く居る事でも知られています。

今後も活躍が大いに期待出来る俳優さんとなっております。

坂口健太郎

塩顔男子として人気となった若手俳優さんです。

話題のドラマに次々に出演している事もあり、名前を知らない方でも姿を見れば『あの人!』と分かる方も居るのではないでしょうか。

元々モデル出身と言う事もあり、スタイル抜群。

その優しい雰囲気とおしゃれな姿から、若い女性を中心に多くの方から人気となっております。

及川光博

『王子様キャラ』として一世を風靡した及川光博さん。

40代になってもその美しい姿に衰えはありません。

今でもファンの方々を『子猫ちゃん』と呼び、そのままの世界観で楽しませてくれています。

近年では、俳優としての活動も多くより幅広い世代の方々認知される存在となっています。

奥様も、元宝塚の檀れいさんと言う事もあり、二人で並ぶとどこか2次元の世界のように美しい姿をしています。

塩顔男子の中でも、また別格の存在感となっている事でしょう。

綾野剛

多くの話題作に出演している人気俳優さんの一人です。

綾野剛さんは、役によって印象が大きく異なります。

その為、塩顔男子と呼ばれる時もあれば、その鋭い目から『蛇顔』なんて言われる事もあります。

それだけ印象を変える事が出来るのは、役に入り込む力が素晴らしいと言う事なのかもしれません。

アクションも素晴らしく、見る物を魅了する力を持っている俳優さんと言えるでしょう。

加瀬亮

普段は物静かな印象の加瀬亮さんですが、ひとたび役に入ると普段とは全く違った雰囲気を出す事でも知られています。

そのギャップに魅了される女性も多く、どこか物悲しい目が見る者を引きつける力を持っていると言えるでしょう。

ミニシアターなどの活動もあり、様々な作品に参加しています。

加瀬亮さんが出演している作品は、メッセージ性の強い物も多くあるので、何度も見る事によってより深く作品を理解する事が出来るようになる事でしょう。

松山ケンイチ

最近では、主役を張る事も多くなった俳優さんです。

シリアスな映画などの作品だけでは無く、コミカルな演技を楽しむ事が出来るドラマにも多く参加しているので、子供から大人までファン層の広い俳優さんだとも言えるでしょう。

奥様は何と、女優の小雪さん。

役柄の時とは違い、プライベートでは訛り全開の素朴な雰囲気もある俳優さんなので、そんな所に魅力を感じ結婚されたのかもしれません。

これからも多くの作品で活躍の姿を楽しむ事が出来るでしょう。

浅野忠信

普段はヒゲなどのイメージがある事から、余り塩顔男子としては認識されて居ませんが実はあっさりとした顔をしているのが浅野忠信さん。

役柄によって、ヒゲの無い姿を楽しむ事が出来るでしょう。

個性派俳優と言う事もあり、どこか気難しそうなイメージのある浅野忠信さんですが、実はとってもお茶目な事でも知られています。

彼のインスタグラムには、落ち武者のような姿の写真やおかしな姿の写真がいくつも掲載されています。

そんなギャップもまた、人気の秘密なのかもしれません。

藤原基央

彼の名前を聞いただけで、その姿をイメージする事が出来る人はあまりいないかもしれません。

彼は、日本のロックバンドとしても人気のあるBUMPOFCHICKENのボーカリスト兼ギタリストです。

彼の作る作品は、温かみがあり聞く人の心を癒してくれる楽曲が多くあります。

それを藤原さんの優しい声が、より素晴らしい作品にしてくれているのです。

彼らは、あまりメディアに出ることがありません。

その為、元々のファンの人以外はその姿を見る機会は少ないかもしれません。

長く伸ばした前髪から覗く切れ長の目は、塩顔男子そのもの。

あまりメディアに登場しないからこそ独特の雰囲気のままファンに愛されて居るのかもしれません。

ユースケ・サンタマリア

塩顔男子という言葉が出てくる随分前から活動をしてきた俳優さんです。

昔は歌手としても活動しており、多才な事でも知られています。

一見とてもクールに見える男性ですが、実際はとても明るくお調子者。

その為、役柄とのギャップ驚いてしまう方も居たのではないでしょうか。

最近では、そのお調子者のキャラくたーも広く認知されており、バラエティなどでも多く活躍しています。

竹内涼真

2016年大きな飛躍を遂げた俳優さんと言えば、彼以外にいないのでは無いでしょうか。

多くの話題作に出演し、一躍時の人となりました。

その甘いマスクに加え、モデル並みの高い身長が多くの女性たちを虜にしています。

プライベートを垣間見る事が出来るSNSでは、ペットとのラブラブショットを多く見る事が出来ます。

そんな姿もまた、女性たちの心を掴む事に繋がって居るのでしょう。

彼には、妹と弟が居る事でも知られて居ますが、二人とも綺麗なお顔をしているとか。

いつの日か兄弟共演なんて日もあるかもしれません。

田中圭

様々なドラマで活躍する俳優さんです。

30代となり、より幅広い役柄で活躍する姿を見る事が出来ます。

その優しい雰囲気と笑顔で人気の高い俳優さんです。

実力派俳優さんと言う事もあり、単なる優しいだけの男だけでは無く実際にはダメ男の役なども幅広く事が出来ます。

役だと分っているにも関わらずついついイライラさせられることもある程。

その実力を、演技の中でお楽しみください。

向井理

高スペック男子としても知られて居るのが、向井理さんです。

高学歴・高身長・イケメン。

どこをとっても完璧な彼は、元々はバーテンダーをしていたそうです。

そこまで揃って居れば、持てないはずなどありません。

ここまで何もかも揃っている男性はそうそうお目にかかる事が出来ないかも?!奥様である国仲涼子さんも、大変美しかたなので二人のお子様は綺麗な顏間違いなしでしょう。

長谷川博己

『家政婦は見た』で、一躍大人気になった俳優さんです。

そのさらりとした印象とは違い
実は、筋肉質な事でも知られておりそのギャップにドキドキしている女性も多く居るのかもしれません。

注目される時期が遅かった事もあり、よりしっかりと実力を磨いてきているので演技の幅も広く様々な役柄を楽しませてくれる俳優さんです。

森山未來

元々ダンサーとして活躍していた事もあり、ミュージカルなどでも活躍しております。

その為、最近では余りテレビで見かけることが少なくなってしまいました。

ですが、映画などでは独特の雰囲気を持つ個性派俳優さんとして活躍しています。

彼の立つ舞台には独特の雰囲気があり、見る物を魅了するパワーがあります。

是非見に行ってみてはいかがでしょうか。

福士蒼汰

朝ドラの『あまちゃん』で一躍大人気となった俳優さんです。

当時は、ご自身でも演技に自信が無かったそうですが、現在では様々な経験を積みより俳優としての魅力を付けて居る俳優さんと言えるでしょう。

インターネットドラマでの活躍などもあり、今後の活躍が更に期待出来る俳優さんと言えるでしょう。

平岡祐太

様々な作品で活躍する俳優さんです。

デビュー当時は、アイドルのような扱われかたもしてきましたが、最近ではより多くの作品で幅広い演技をしており、実力派俳優としても知られています。

若い俳優さんは、次々に新しい人が登場します。

その為、その中で生き残るには並大抵の努力ではありません。

平岡さんも、昔よりも演技の幅を広げ『イケメン』としてだけでは無く俳優として様々な演技を身に付ける事が出来て居るのでしょう。

西島秀俊

アクション俳優としても人気の高い俳優さんです。

彼が結婚してしまった際には、思わずショックで会社を早退してしまう女性が続出した程。

鍛え上げられたその美しい体とは裏腹に、時折見せる優しい笑顔にメロメロになってしまう女性は多くいます。

昔は、アイドルのような扱いを受けてきたこともありますがその現状を変える為にバラエティなどのメディアへの出演を控え、役者一本で活動をしてきました。

その地道な努力があり、今の地位を確率しているのです。

殆どスタントを使用せずに行うアクションは、正に圧巻。

涼しげな塩顔男子ならではの姿とのギャップを存分に楽しむ事が出来るでしょう。

市川隼人

多くのドラマに参加していた俳優さんです。

最近では、結婚し子供が生まれた事もあり昔のようにやんちゃな雰囲気を持つ役柄だけでは無く、どこか落ち着いた大人の男性としての演技も楽しめる事が出来るようになりつつあります。

羽生結弦

現在のフィギュアスケートの日本男子を引っ張っているのは、まさに彼でしょう。

競技中に見せる、塩顔の鋭い目線は勿論その後の笑顔とのギャップに心を掴まれている女性も多く居るはずです。

日本では勿論、海外のファンも多い羽生結弦選手。

国内外から注目されている大人気選手です。

単に見た目だけの人気ではなく、実力も折り紙付き。

常に高い目標を掲げ、自分自身を高めています。

今後の活躍も大いに期待出来る選手と言えるでしょう。

️塩顔男子ってたまらない♡

いかがでしたでしょうか。

あなたの好みの男性はいましたか?自分では気が付いていないだけで、あなたも実は塩顔男子好きの女性だったかもしれません。

塩顔男子の場合、どこかあっさりとして見える事から、男性らしい姿を見せられるとそのギャップにドキドキしてしまう事もあるかもしれません。

また、役によって様々な色に染まる事が出来るのでより俳優としての力を見る事が出来るという利点もあります。

これからますます活躍が期待出来る塩顔男子。

これからもドンドン新しい人が登場してくるかもしれません。

誰よりも早くチェックして、自分のお気に入りの塩顔男子を探してみてはいかがでしょうか。

【塩顔男子がモテる理由は、こちらの記事もチェック!】