CoCoSiA(ココシア)

長く続くカップルはイチャイチャして...(続き5)

それは相手に依存しすぎる事です。

度を超した依存は相手にとって重い感情しか沸かせません。

相手のプライベートなどもきちんと認めてあげることが大切であり、自分のとの関係を長続きさせることにも役立ちます。

こういったことが出来るからこそ会った時にラブラブになれるのだと思います。

四六時中ラブラブでは困ってしまいますよね?

我慢するべき時は気持ちを抑えるということも大切ですし相手の行動を尊重してあげることもカップルには必要です。

【依存しすぎるとよくない理由は、こちらの記事もチェック!】

性的魅力をキープする

付きあう前はお洒落だったのにいざ恋人になってしまったり結婚するとファッションには見向きもしなくなる人がいますが、ちょっと考えなおしてみてはいかがでしょう。

性的な魅力は年齢などは関係ありません。

その時に会ったファッションであったりセクシーさをアピールすることはとても重要です。

お互いの魅力を引き出すのはパートナー同士しか考えられませんし、常に恋をしていたいと思うのであればいつでもプロポーズする気持ちでいた方が二人の関係は盛り上がりますよね。

長く続くカップルはお洒落に気をつかったり、いつでもセクシーな自分をアピールしています。

こういった自分の心をさらけ出すことが出来るのも心から相手を愛しているからでこそです。

セクシーな自分をどんどん見せていきいつでも愛情表現をしていくことがとても大切になってきます。

よく一緒にご飯を食べる

カップルだと食事も大切な時間になってきます。

相手の都合が合うようであれば一緒に食事をすることで親密さも深くなっていきます。

これも二人で共有することに関係してきますが美味しいという感情をお互いに持つことで生まれる愛情の相乗効果になってきます。

一人の時間も確かに必要ですが、二人で食べる食事はいつもとは違って美味しく感じられますよね。

会話も弾んで笑顔の絶えない食卓は幸せのオーラで一杯になります。

こういった環境をつくってあげるのも長くラブラブでいられる要素になってきます。

出来るだけ二人で食事がとれる状態であれば一緒に楽しんでいくことが大切になってきます。

性格や価値観が似てる

二人で過ごす時間が増えてくるとどういう訳か性格や価値観も同じように変わってきます。

全く同じではないにしろ共感できる部分が増えてくるのです。

これはお互いが相手を尊重しあうことでしか生まれてきません。

元々価値観は人それぞれがもっているものであり違っていて当り前なのですが、相手のことを想う気持ちがいつのまにか同じような価値観に変わっていくのかもしれません。

少し不思議な感じがしますが仲の良いカップルではこういったことが確かに起きているようです。

相手に強制させるわけでもなく自然と二人は歩みよっていった結果として、共感できるものが増えていくって素晴らしいですよね。

マンネリになっても別れたくならない

普通のカップルの場合5年ほど付き合ってマンネリの関係になってしまうと、違う異性に目がいってしまうことがありますよね?

なんとなくこの頃は彼の態度が冷たいなど理由は色々ですが、恋を求めているだけにこういった行動も仕方ないと言えます。

ですが、長く続くカップルの場合はマンネリの関係になっても別れたいと思うことがないようです。

その答えの一つになりますが、同じような考えの人には二度と巡り合うことは出来ないといった気持ちが強く、ここでも相手への尊敬や愛情が感じられます。

ここまで相手を思えるのにはかなりの時間がかかってくるでしょうが、こんな風な関係になれたらステキだと思いませんか?

さほど難しいことをしているわけではありませんが、きちんと相手のことを見つめてくるとこのような考えになっていくようです。

馬鹿なこともできる

カップルでもたまには自分のおどけた姿を見せてみるのも楽しいかもしれません。