CoCoSiA(ココシア)

上級国民とはどういう意味?どんな人...(続き3)

とはいっても、インターネット上にはたくさんのWEBサイトやブログ、SNSなどがあるのでどれが多くの人に影響を及ぼすのかなかなかみ分けられない・・・

そんなことを感じていませんか?

いいえ!そんなことないんです。

掲示板などを利用する方であれば誰もが知っているあの大型掲示板サイトで使われるようになったのです。

それにより、多くのネット市民に使われるようになったというのです。

2ちゃんねるで流行った

そのWEBサイトであり、大型掲示板というのは”2ちゃんねる”というサイトです。

今では”5ちゃんねる”として活動していますね。

内容はほぼ変わっていないため、また新たな”上級国民”のようなネットスラングの発祥の地になっていることは間違いないでしょう。

2ちゃんねるには、たくさんのジャンルの掲示板がありますよね。

その中でもとくに政治、趣味・・・などの掲示板においてこの言葉がよく使われていました。

その余波は、その掲示板内だけにとどまることはありません。

他のジャンルの掲示板にも転載され多くの人が目にするようになったのです。

そして、ピーク時では2ちゃんねるのほとんどの掲示板のなかに、”上級国民”を含むタイトルスレッドがあがっていたといわれています。

それは、2ちゃんねる内だけではなく、ほかのWEBサイト、SNSに転載され多くのネット市民、ネット利用者の目につくようになったのです。

人は不思議なことに新しく知った言葉をどうしても使いたくなってしまう生き物。

そのせいで、あらゆる場面において”上級国民”という言葉が使われるようになりました。

なかには日常生活の中でもこの言葉を使う人が出てきたというのです。

上級国民とみなされるのはどんな人たち?

あなたは、上級国民ときいてどのような人々が頭に浮かぶでしょうか?

これまでに、他の人にはもっていない感覚や理解をもっている人、とお伝えしました。

そのため、どこか奇抜な雰囲気の人が頭に思い浮かんでいるかもしれないですね。

しかし、そんなことはないんです。

実は誰もが憧れるような安定職といわれている仕事をしている人たち。

最前線で国のために活躍している人たちのことをさしているのです。

しかし、それだけではなかなか想像することができませんよね。

そんなあなたのために、ここでは上級国民とよばれるような人たちの職業をご紹介します!

もしかしたらあなたがあてはまっているかもしれませんし、逆にあなたの嫌いな仕事なのかもしれませんね。

1. 政治家


ひとつ目は、政治家です。

私達の世界は、この政治家の方たちの判断によってできているといっても過言ではありませんよね。

その判断は独自なものも含んでいますが、それ以前にこれまでのデータとの照合やリスクやメリットなどの比較なども行なっています。

あらゆる知識を使って、よりよい日本を作るために、国を作るために活動している人たちのことですよね。

なかには、この地位を利用してお金を悪用している人もいますが・・・。

同じ人間とはいえ、同じ一般市民出身だとはいえ、テレビに出演をしたり選挙活動をしている姿は、やはり”普通の人”と認識するのは難しいのではないでしょうか。

2. 公務員

学校の先生、市町村の役人・・・などなど公務員といってもさまざまな仕事がありますよね。

しかし、この公務員は普通の会社員とは別物でどこか”レベルが高い”人たち・・・