誠実ということは、たくさんのお金を自分のためだけに使用するのではありません。
知識を得るため、そして世の中のためにお金を使っているんです。
たとえば、ボランティアの費用、恵まれない国の子どもたちへの支援、被災地への物資支援などです。
また、かなり裕福な人になると、あしながおじさんとして登録している人もいます。
勉強をしたいけれど、なかなかその学費を得ることの出来ない子どもたちに支援したりしていることも。
そのように人にお金を使うことによって、世間のお金をまわしているんですよね。
また自分の好きなことでお金を稼いでいるので、人にお金を使うことに対して何も悪いことは思わないんですよね。
快くお金を使っているのです。
それに知識を独占するのではなく、多くの人にひろめて新しいアイディアを発見することができればいいのだと思っていることも。
2. あまり目立とうとせず、これ見よがしではない
本当の上級国民というのは、あまり目立とうとしません。
本物のお金持ちは質素な生活をしているというのを聞いたことがあるはず!
ずばり、そういうことなんです。
本物のの上級国民の方たちは、自分で自分の可能性を把握しています。
それに自分を認めています。
だからこそ、周りに認めてもらうことを求めないんです。
でも世界のなかではお金持ちであることを自慢するような人がたくさんいますよね。
そのような人は、本物の上級国民ということができないことを忘れないで。
本当にすばらしいものというのは、目に見えません。
目に見えない大切なものを分かっているのが上級国民なんです。
まとめ
今回は、上級国民について特集してきましたね!
いかがでしたか?
あなたの周りに上級国民を見つけることは出来たでしょうか。
もしかしたら、あなた自身が上級国民だったのかもしれません。
本当の上級国民というのは、人のためにお金を使い、そして自ら目立とうとはしないということを忘れないでくださいね。
あなたもきつか上級国民の仲間入りできるとなったら、自慢するような痛い大人になるのではなく、真の意味での上級国民になれるように努力しましょう!