CoCoSiA(ココシア)

上級国民とはどういう意味?どんな人...(続き7)

どんなときでも良い暮らしをし、そして生活習慣もととのっている。

仕事と休日のバランスをとることができているので、精神的な病になることもない。

あなたの周りには、仕事はバリバリこなしているのにプライベートもしっかり充実させているような人はいませんか?

そのような人のことを上級国民というのです。

6. 先祖代々地元の有力者

私たちが今この世界にいるのは、先祖代々のかたがたが生きていてくれていたからです。

少しでもご先祖様の運命が途切れることになってしまっていたら、私達は今この文章を読むことも、スマホをいじることも、そしてこの現代社会で感動を味わうことも出来ないのです。

あなたにもあなたの隣にいる人にも、誰かしらのご先祖様が存在するものです。

あなたは、ご先祖さまがどのような人だったのかを聞いたことがありますか?

筆者はよくご先祖さまのお話をきくのですが、今の家族からは全く想像できないような話をきくことがあります。

そして、なかには地元の有力者のご先祖さまを持っている方もいることでしょう。

地主のご先祖さまだけではなく、誰もが知っているような戦国武将のご先祖さまなんていうこともあるはず。

そのような家系では、多くの人に知られている歴史をもっています。

また、世界を統一したり日本国を統一するために活躍した人ですよね。

だからこそ、先祖代々の有力者たちはそのまま現代までも上級国民として扱われることになるんです。

7. 悪いことをしても権力でもみ消せる

この世界には、どんなに悪いことをしても、大きな見えないチカラによってそれらをもみ消すことが出来る人がいます。

それぞ上級国民です。

こんなことを例にあげるのはどうかと思いますが…。

とある政治家のプライベート問題が大きく毎日のようにニュースに取り上げられていましたよね。

国のお金でプライベートの友人を援助しているということでした。

しかし、最終的にはその援助を受けていたほうが悪者となり、ニュースで報道されることになりました。

きちんとした証拠の文章は残っているのに、それを隠すために上から大きな権力でもみ消すようにする。

それってどうなのでしょうか?

権力をもつ立場になるということは、その権力をつかって多くの人を大切にしなければならないということもさしていますよね。

だからこそ、自分より上の立場に立つような権力者を選ぶ場合には、「この人を上級国民にしていいのか」という観点をもつようにしなければならないのです。

真の上級国民は平穏に誠実に暮らしている

これまでに、上級国民とはこのような傾向をもっているものだ・・・ということをお伝えしてきましたね。

しかし、なかには「悪いことをしている人も上級国民なのか」とどこか不安な気持ちを持つことになってしまった方もいるのではないでしょうか。

しかし、そんなことないんです。

本物の、真の上級国民という方たちが存在します。

そのような人たちは、あなたがどこかで心配しているかのような”悪いことをもみけす”だとか、権力をふりかざすなんていうことをしません。

では、本当の上級国民とはいったいどのような暮らしをしているのでしょうか?

どのように見分ければいいのでしょうか?

どこかで平穏に暮らしているからこそ、見つけにくい本物の上級国民の特徴をご紹介します!

1. 知識やお金を世の中のために使っている

本物の上級国民というのは、平穏に誠実に暮らしているものです。