CoCoSiA(ココシア)

自分の長所がわからない時の41個の...(続き3)

しかし、そんな中でも楽しさを見つけ毎日を充実させている人は、周囲からすればキラキラ輝いて見えるでしょう。

こういった人は、どんなにつまらない仕事でも楽しさや充実感を見つけることができるので、仕事のレベルも上がっていくのが早いですし、どんどん出世していきます。

長い時間仕事をしているけどなかなか成果を上げられていない人って多くいませんか?

日本では、長く働けば頑張っているという風習が根付いている気がしますが、それって間違いですよね。

どれだけ短い時間の中で大きな成果を上げる事ができるのか?今後の会社にはそういったことが求められるはずです。

毎日を充実させている人は、こういった働き方ができる人です。

5.社交的である

誰とでも気兼ねなくコミュニケーションが取れるような、社交的な性格はとても良い点だといえます。

社交的であるには、コミュニケーション能力に優れていなければいけないですし、会話の能力も必要になります。

人見知りをしない度胸のようなものも必要で、いきなり初対面の人とでも会話ができるような、話し上手という点も考えられるでしょう。

社交的といえば、会社の営業マンではないでしょうか?

営業マンとは、契約を取ってもらう為にまずは自分を売り込み、相手の気持ちに侵入しなくてはいけません。

社交的で高いコミュニケーション能力を持っていないと、なかなか営業マンというのは務まらない事でしょう。

さらに、どんな人とでも会話の内容を合わせられるように、日ごろからの勉強も必要です。

時代の動きや時事などにも詳しくなっておかなくてはいけないですし、色々な年代の人とも話せるように常に情報収集を欠かす事はできないでしょう。

6.気さくである

自分の長所は気さくであることだと思っている

気さくな性格も、大きな長所になります。

小さいことにこだわらずに、広い心を持っている人のことをいいますね。

イメージ的にはいつも笑って、どんなことでも許してくれる大きな器の人です。

器が大きい人は人に好かれますし、好印象を持ってもらえる事が多いです。

あなたが小さなことは気にしない、誰に何を言われても腹が立たない、なんて気持ちを持っているのであれば、それは大きな長所といえるでしょう。

それに気づいていない人は多いです。

その気さくな性格を全面に出してみてはどうでしょうか?

何を言われても、全て笑って許してあげるんです。

また、自分に辛い事や嫌な出来事が降りかかっても、何事もなかったように笑って済ませましょう。

こういったことができる人はなかなかいませんし、そういった部分を持っているのは自信を持って長所といえるでしょう。

7.謙虚である

日本人は謙虚といわれますが、その中でも特別謙虚な姿勢を持っている人は素晴らしい人です。

謙虚な気持ちを持つのはなかなか難しい事ですが、とにかく周りへの感謝や自分が生きているのは周りの人たちのおかげ、という気持ちを持っていれば謙虚な気持ちを持つ事はできます。

謙虚は気持ち、謙虚な姿勢というのは社会人においては非常に大切です。

自分を成長させたいと考える人にとっても、謙虚な気持ちがなければ成長する事は不可能でしょう。

自分を一番に考えず、まず優先させる事は他人です。

自分以外の他人のことを優先的に考え、謙虚な気持ちを持てるようにしたいものです。

8.諦めないで続けられる

何か無理な事や、越えられない事があると人は諦めてしまうことも多いでしょう。

しかし、なんでもすぐに諦めずに、日々努力していくことはこれも十分な長所をなります。

諦めないで続けるというのは、実はすごく難しいことです。

何かできないことや難しいことがあると、すぐに諦めてしまいたくなるかもしれません。

そういったことを諦めない気持ちって、なかなか簡単に持つ事はできないでしょう。