CoCoSiA(ココシア)

自分の長所がわからない時の41個の...(続き4)

もし笑顔が得意、常に笑顔でいることを心掛けているのであれば、それはあなたの大きな長所です。

常に笑顔で相手に悪い印象を与えないようにすることは難しいことです。

接客業で常に笑顔でいる環境にいるのであれば、できなければいけないのかもしれません。

ですが、そういう環境ではないのに笑顔の大切さにきづいているのであれば、それは凄いことです。

何かおもしろいことや楽しいことがあれば人は自然と笑顔になれますが、そういった楽しい出来事がない時に笑顔を出すのは難しいことです。

しかし、楽しい人生を送るには笑顔でいることって非常に大切なんです。

12.人を笑わせたり元気にすることが好き

自分の長所は人を笑わせたり元気にすることが好きだと思っている
人を笑わせたり元気にすることに喜びを感じられるのであれば、それは大きな長所となるでしょう。

普通の人は、大抵自分のことを考える事でいっぱいになります。

しかし、こういった人は、自分より周りの人と優先させ、元気がなかったりするとすぐに元気づけたくなる性格をしています。

誰よりも早く元気のない人と見つけ、その人を笑わせたり何か元気の出そうな言葉をかけてあげたりします。

周囲の心配り、気配りができていないとできることではありません。

あなたは友達、家族、知人が元気がない時にどんな行動を取りますか?

また、あなたの周りにいる人たちは、あなたが元気のない時にどんなことをしてくれますか?

13.大らかである

小さなことは気にせずに、考えが大らか、楽観的な方もそれは大きな長所です。

もちろん細かい性格であったり、キレイ好きなんて性格も長所ではありますが、大らかな性格も長所になります。

小さい事を考え出すときりがなくなってしまう人って多いですよね。

小さい事ですぐに悩む人、そんな人はちょっと考えがネガティブすぎるのであまり一緒にいたいと思いませんよね。

しかいこういった人は、何か悩みがあってもすぐに忘れますし、嫌な事があってもそれを引きずらない性格をしています。

なので一緒にいると、自分も大らかな気持ちになれますし、悩みが小さく見える事もあるでしょう。

あなたが小さいことなんか気にしない、大らかな気持ちで全てを受け止める事ができているのであれば、それは凄い長所になりますよ。

14.綺麗好きでいつも整理整頓ができている

綺麗好きの人で、自分の部屋が綺麗、または自分が生活している空間の整理整頓がしっかりとできる人は、素敵な長所を持っている人です。

かたずけられない人が多い中、しっかりと掃除ができる人というのは貴重な存在です。

特に女性でこういったタイプの人は、男性であればお嫁さんにしたいと考えるのではないでしょうか?

疲れて仕事から帰ってきたと時に、汚い部屋に帰ってくるのと、キレイな部屋に帰ってくるのではどちらが良いでしょうか?

もちろん部屋が綺麗だと嬉しいですよね?

こういった結婚生活でも、キレイ好きな性格というのは大切なポイントです。

15.しっかりとした将来の夢や目標がある

将来の夢、今後の目標、あなたはどのようなものを持っていますか?

持っているだけで、それは大きな長所になります。

今の時代、夢も目標ももっていないという人が多すぎます。

なんとなく生きていっている、これって本当にもったいないことですが、夢も目標も持たずになんとなく生きている人は思っている以上に多いです。

夢や目標を持つ、それに向かい努力をすることって本当に素晴らしいことで人間力がどんどん向上していくでしょう。

そういった人は意識が高いですし、なんとなく生きている人に比べても自信に満ち溢れています。

小さい事で悩まなくなりますし、大きな壁も越えていけるような勇気も手に入るでしょう。

16.ポジティブである

ポジティブで前向きな性格も十分長所になります。

色々なことで成功したり、うまくいく人というのはポジティブな人が多いです。

むしろポジティブな考えがないと、うまくいくこともうまくいかないですし、ポジティブというだけで得している事も多いです。

ポジティブな人は、全てを良い方向に考えます。

何かミスをした時、ネガティブになってしまいがちですが、他の人が落ち込むようなところでも、ポジティブに考えを持っていく事ができれば、次の挑戦に繋がります。

何事も失敗から学ばなければいけないといいますが、それはポジティブな考えであることが条件となります。

ポジティブな考えがないと、失敗しても次に繋がる事はないでしょう。

17.友達が多い

自分の長所は友達が多いことだと思っている
あなたには友達は何人いますか?もし多いのであれば、それも長所です。

友達との付き合い方って色々あります。

友達の人数は少ないけれど、ひとりひとりとの付き合いが深いという場合や、ひとりひとりとの付き合いは浅いが、とにかく友達が多いということもあります。

どちらが良いというわけではありませんが、友達を呼べる人が多いのはやはりコミュニケーション能力が高いといえるでしょう。