CoCoSiA(ココシア)

妄想彼氏を作ってみない?脳内に妄想彼氏を作るための7個の手順


最近、彼氏なんていらないという女性が増えているとか、いないとか。

彼氏がいなくても寂しいと思わない、その理由は、妄想彼氏です。

人間は一人で生活することは、寂しすぎる。

一年を通して、お正月やバレンタインデー、GWにクリスマスと、恋人達にとって楽しいイベントは盛りだくさんです。

そんな時「決まって彼氏がいれば寂しくないのに」と思ったことありますよね。

彼氏を見つける為に、合コンや出会い系に頼ってもロクでもない男しか残っていない。

寂しい気持ちで彼氏と付き合うこと、それは妥協して付き合うことです。

誰もが、理想の彼氏像をもっています。

理想の彼氏と付き合うことができるから、幸せな気持ちになれます。

理想の彼氏と出会うことは、実は簡単なこと。

妄想すれば、大好きな彼氏に出会うことができるのです。

この記事の目次

妄想彼氏作るとハッピーになれる?

妄想彼氏を作るとハッピーな気分になることができます。

リアルな彼氏と過ごすと、最初の数ヶ月はラブラブでケンカなんて起こりません。

しかし、半年、一年が過ぎると互いに本性を見せはじめます。

時には、ケンカや浮気、束縛など恋人同士だから起こる問題がおきます。

リアルな彼氏は、100%大好きとは言えないものです。

95%は大好きだけれど、残り5%が許せない部分があります。

お互い生身の人間同士だからこそ、100%完璧にならないことは当然のことです。

妄想彼氏を作ると、会いたいときに無理に会う必要がないのです。

何故、リアルな恋人同士だとケンカが起こるのか?

それは片方の気分が乗らないときに、相手に合わせるからです。

仕事で忙しい、体調が良くないときも、相手から連絡があるとメールや電話、時にデートに出かけることで、結果的にケンカや心のすれ違いが起きます。

全て自分のペースで付き合うことができれば、ケンカやすれ違いは起きません。

それが出来るのが、妄想彼氏を作ることです。

妄想の彼氏は、妄想の中で会うことができます。

会いたいと思った時に、妄想の彼氏を呼ぶことができるから、常にハッピーな気持ちでいることができるのです。

妄想彼氏とは?


妄想彼氏とは、リアルな生身の彼氏ではありません。

例えば、大好きなアイドル男性がいると、「○○くんと付き合えれば・・・」と思うことありますよね?

その大好きなアイドル男性がアイドル女性と交際発覚すると「最悪、もうファンやめる」と感じることありますよね。

アイドルは遠い存在であり、どんなに会いたいと思ってもライブに行く程度です。

実際にデートすることも、キスをすること、触れることはできません。

しかし、大好きなアイドル男性を考えている時間は、幸せな気持ちになれます。

「もし、私と付き合ったら」「もし、結婚したら」と様々な妄想を膨らませます。

アイドル男性のファン熱が燃えるほど、単なるアイドルとは思えなくなるのです。

アイドル男性が人気でる為に、ファングッズを購入したり、ライブに行ったり、プレゼントを渡したりと、夢中になります。

そんなアイドルが女性アイドルと熱愛していると分れば、裏切られたような悔しさを感じます。

浮気をされたような気持ちになり、ファンを一気にやめたくなる。

アイドルと一般人、相手が自分の存在を知らないとしても恋愛感情は芽生えるものです。

それは、アイドルだけじゃなく、ホストや、話しかけることができない相手でも言えること。

好きな相手を妄想して、自分と実際に付き合っていると過程すること。

それが、妄想彼氏という存在です。

別名「エア彼氏」

妄想彼氏は、別名「エア彼氏」と言います。

現実に存在する彼氏ではないので、触れることはできないですが、いないと困るものです。

空気は、コレという存在はありませんが、絶対的に必要なものです。

エア彼氏も人生にとって必要なものです。

エア彼氏がいるから、仕事が頑張ることができる、休日が寂しく感じない。