妄想彼氏は自分にとって支えになるものです。
妄想彼氏が出来てから生活に潤いが訪れても、世間には理解されない。
妄想彼氏と付き合うことは、芸能人と付き合いっていることと同じです。
周りにはバレないようにして、彼氏を愛し続けることが最大の条件です。
妄想彼氏は、自分だけの物です。
「彼氏がいなくて寂しい」と言っている女性がいても、「私は妄想彼氏がいる」なんてことは絶対に言ってはいけないのです。
人には絶対話さない
素敵な彼氏を思わず、誰かに伝えたくなることありますよね?
ですが、妄想彼氏という存在を理解してくれる相手は、ほぼ周囲には、いないと考えるべきです。
妄想することで、人間は強くもなり、妄想が現実化に向かうことがあります。
しかし、妄想していない人からすると、妄想彼氏の良さを全く分からないものです。
特にリアルな彼氏がいる人に理解してもらおうと思っても無駄です。
「彼氏いる?」と聞かれたときに、「彼氏いるよ、同年代だけどね、遠距離で全然会えない」程度に、話を終わらせておくことが良いでしょう。
必要以上に彼氏の存在を周囲に伝えてしまうと、「今度、彼氏と一緒に遊ぼう」や「会わせてよ」と、ややこしい展開に進んでしまいます。
妄想彼氏は、絶対に会わせることはできません。
適当なことを言ってしまうと、会いたいと迫り、会わしてくれないと疑われることも。
妄想するときは一人で
友達や職場にいるときに、妄想彼氏のことを思い出すことはNGです。
「今、何か考えていた?ニヤニヤしているね?」と声をかけられてしまいます。
そこで「彼氏のこと」と返事してしまうと、周囲から「彼氏って仕事何しているの?」と質問攻めになり、ボロを出すキッカケにもなります。
また、集中できない状態で妄想彼氏のことを考えても中途半端になってしまいます。
妄想するときは、妄想モードに入ることが大事です。
実際にリアルな彼氏がいても、友達といるときや職場に呼ぶことはありません。
妄想彼氏は、妄想したときに現れてくれる存在です。
妄想しているときは、彼氏と会話をしているときです。
集中力が高まり、邪魔されない時に妄想彼氏を思い出しましょう。
SNSに書き込まない
彼氏とのアツアツぶりをSNSに書き込む恋人達は非常に多いです。
やはり、彼氏がいるとリア充をアピールしたい気持ちはすごくわかります。
でも、妄想彼氏の場合は、SNSに書き込まない方が良いでしょう。
SNSは、不特定多数に見られています。
妄想彼氏と書き込まなくても彼氏がいる自慢をすることで、もしかしたら、男性との縁を遠のいてしまう可能性もあります。
例えば、合コンや職場で飲み会をして、仲良くなった男性がいても、あなたのSNSを見つけた時に「なんだ、ラブラブの彼氏がいるのか」と思ってしまうからです。
「いや、それは妄想彼氏だから」と訂正することも出来ない。
妄想彼氏と付き合うことは、秘めた恋をするということですから、SNSに書き込むことはダメです。
妄想彼氏をより現実にするためには?
妄想彼氏をより現実にするためには、本気で妄想することです。
ですが、ただ頭の中だけで妄想するよりは、妄想力を高める小道具も大事です。
彼氏に触れることができないのは、実に寂しいものです。
ざっくりと彼氏をイメージしていると、記憶は薄れてしまいます。