アイドルと一般人、相手が自分の存在を知らないとしても恋愛感情は芽生えるものです。
それは、アイドルだけじゃなく、ホストや、話しかけることができない相手でも言えること。
好きな相手を妄想して、自分と実際に付き合っていると過程すること。
それが、妄想彼氏という存在です。
別名「エア彼氏」
妄想彼氏は、別名「エア彼氏」と言います。
現実に存在する彼氏ではないので、触れることはできないですが、いないと困るものです。
空気は、コレという存在はありませんが、絶対的に必要なものです。
エア彼氏も人生にとって必要なものです。
エア彼氏がいるから、仕事が頑張ることができる、休日が寂しく感じない。
人生に潤いを与えてくれる存在がエア彼氏です。
「実際に触ることができないと寂しい」と思えます。
ですが、固体がないとしても考え方次第では、幸せな気持ちになることができます。
エアは空気で生きて行くために必要なものですよね。
妄想彼氏は、空気と同じ存在です。
実際、大好きな彼氏がいなくなると思えば辛い気持ちになります。
妄想彼氏だとしても、自分の生活から、いなくなると思えば辛くて仕方ない。
空気は生活するうえで必要なもの、エア彼氏も生活をするうえで必要なものです。
妄想彼氏の発端
今でこそ、妄想彼氏という言葉が当たり前になっています。
でも、妄想彼氏は誰が言い始めたのでしょうか?
一部では、フリーアナウンサーの小林麻耶さんが妄想彼氏の発端と言われています。
小林麻耶さんが「彼氏がいなくて寂しいなら、エア彼氏を作ればいい」と知人にアドバイスをしたことがキッカケとなり、妄想彼氏という存在が広まりました。
妄想彼氏と言っても、ただ妄想するのではなく、実際にいると過程してリアルな妄想をしていくことが大事だと言うのです。
具体的に妄想彼氏と出会ったキカッケ、バイト先や職場関係など自分なりに妄想します。
初デートの場所や、妄想彼氏の職業や年齢、趣味も決めます。
理想の彼氏の写真を用意することでよりリアリティが増します。
妄想が強ければ、強いほど、現実化する可能性も高くなることが最終的な目的です。
よく、願望を紙に書き、目に付くところに貼ることで願望は達成すると言われています。
スケジュール帳に予定を書き込むことで現実になることもあります。
妄想彼氏は、強い妄想を抱くことで、現実に理想通りの彼氏が現れる、願掛けのようなものです。
妄想彼氏を作る理由
妄想彼氏を何故、作るのでしょうか?
その理由は、彼氏がほしいからです。
本当に彼氏なんていらない」と思う人であれば、妄想彼氏なんて必要ありません。
妄想と言っても、本気で妄想することは、非常に疲れることです。
実際にリアルな彼氏がいると過程するわけです。
デートの予定も考えないといけません。
そんな面倒なことをする理由は、彼氏がいない人生の方がつまらないと感じるからです。
例えば、職場の仲間が全員、彼氏いるとすれば、彼氏がいないと会話が盛り上がらない。