実家にも遠くて戻れないとなると、孤独感も強くなります。
一人でいることをシミジミ実感します。
一人でいる寂しい気持ちの時に、妄想彼氏が話を聞いてくれたとすれば、一人でも寂しいと思わないはず。
妄想彼氏は仲間といるときに呼んで来ることができません。
むしろ一人でいるからこそ、妄想彼氏と会える大切な時間なのです。
妄想彼氏と会える時間と思えば、一人になることも辛いと思わないはずです。
いかに、一人の時間を楽しむことが大事です。
日常生活でも想像する
妄想することを忘れてしまうことは、妄想彼氏との危機です。
妄想することは日常生活でも、常に想像することが大事です。
例えば、片思い中の人でも毎日のように思うからこそ、切なく好きになって行くものです。
遠距離恋愛がダメになる原因は、相手のことを忘れてしまうことです。
妄想彼氏は、妄想の中でしか会えない相手です。
料理を作っているときも、仕事で疲れているときも、日常生活で当たり前に妄想彼氏の存在を思い出すようにしましょう。
妄想彼氏を日常生活でも想像することで、より自分と一緒に生きている感が強くなります。
実際に彼氏がいるとすれば、日常生活の中で常に思い出しますよね?
妄想彼氏だとしても同じことです。
彼氏からのメールを再現
より妄想彼氏を楽しむ方法は、リアリティを高めることです。
実際に彼氏からメールが来ることを想像してみてください、すごく嬉しいことですよね。
嬉しいメールや心に残るメールは、何回も読み返すことあると思います。
妄想彼氏から届いてメールを休憩中にチラッと見ると心の支えになります。
実際、彼氏から送られたら嬉しい内容のメールをメイン意外のアドレスで打ち込み、自分のメインメールに送信する。
届いたメールを確認すれば、彼氏から送られてきたメールが完成です。
結果的に自分が打っていることに変わりはないですが。
例えば日付指定にして送ることでより、彼氏からメールが来た感動は大きいのです。
不意打ちのメール着信は、「誰だろう?」と思うものです。
メールアドレスはメイン意外にも妄想彼氏用のメルアドを作っておくと便利です。
妄想彼氏のメルアドに残っているメールフォルダー内は、送信したら空にしておくことで、リアリティも増します。
記念日を作る
リアルな彼氏と付き合ったときに2人が付き合った記念日や、相手の誕生日をお祝いすることがあります。
妄想彼氏とも記念日を作っておきましょう。
妄想彼氏と付き合った記念日や妄想彼氏の誕生日を具体的に設定しておきましょう。
そうすればその日がちょっと特別な日となりますよね。
仕事帰りにケーキやプレゼントを購入するワクワク感が味わえます。
2人の付き合った記念日にネックレスを妄想彼氏からプレゼントされた設定だとすれば、ネットで自分の好きなデザインのペアアクセサリーを選び、ラッピング包装をして、自分宛に商品を送ります。
注文した日から1ヶ月以上先だと、よりプレゼント感も増すと思います。
妄想彼氏の名前で注文すれば、注文票も思い出の一つになるでしょう。
ペアで注文するなら妄想彼氏ボックスを作って置き、届いた物を保管しておきましょう。
通常の恋人達が行う記念日イベントは、妄想彼氏でも一緒に祝うことができるのです。