CoCoSiA(ココシア)

嫉妬深い人に共通する8個の特徴(続き6)

自分に自信をつけるには、内面の充実を図ることです。

それには 何かをやり遂げた達成感を得ること が一番です。

その何かを探すだけでも大変なことではあります。

見つからない場合、 すぐできる身近なところから始める しかありません。

新たな気持ちで仕事に取り組む、ということでもよいでしょう。

自分に自信を持つ方法について詳細はこちら >

嫉妬の対象となるものから離れる

あなたは一体誰を、そして何に対して嫉妬しているのでしょうか。

 具体的な対象や行為が明らかになっている場合、少しそこから距離を置いてみましょう 

多少とも気にならなくなればそれで成功です。

さらに繰り返すことによって、精神的落ち着きが増すかも知れません。

そうなれば大成功です。

そのときには、嫉妬深い人という世評はもうなくなっているでしょう。

我慢していることを行動に移す

これは我慢していた欲望を開放し、デッドラインを超して、ストーカーになってよいということではありません。

 これまでできなかったことに果敢にチャレンジし、鬱屈した心を発散しましょう 、という意味にとらえて下さい。

嫉妬深い人はリフレッシュを必要としています。

一定の効果は得られるでしょう。

そして一度始めたことは、できるだけ継続したいものです。

自分が嫉妬深いということを自覚する

自分が嫉妬深いということを自覚している人は案外多いように感じます。

とくに厳しい環境で育った人のなかにはよく見られます。

心の温度変化の激しい人です。

そういう人は冷静なときはやけに冷静に自分を見つめています。

自らの欠点はちゃんとわかっているのです。

そうではない自覚のまだ足りない人は、 周囲の意見に耳を傾けること から始めましょう。

そして嫉妬深いといわれたのなら、その評価を受け入れなければなりません。

すべてはそこからです。

嫉妬するのは恋愛ではない

嫉妬ばかりして、その解消にエネルギーを消費していては、恋愛感情も半減してしまうでしょう。

一緒にいるのが楽しくて始まったはずの恋愛なのに、このまま苦痛ばかりで終わってしまうかもしれません。

 苦痛でも離れられない、となればそれは恋愛とは別の関係 ではないでしょうか。

できる限り嫉妬心は抑え、恋愛の正しい道へ戻りましょう。