CoCoSiA(ココシア)

隣人トラブルを起こさないために気を...(続き3)

駐車をする際は指定された場所かパーキングに駐車をするようにしましょう。

子ども同士のトラブル

子ども同士のトラブルというのもあります。

特に近所の人や隣人さんとも遊んだりするという子供は仲が良くてもトラブルが多くなる場合があります。

些細な喧嘩や発展してしまうといじめなど、様々なことでトラブルがおきてしまうでしょう。

基本的に子どもたちは小学生の頃はよく外でも遊びます。

夜になっても帰って来ないと心配をしていたら隣の家の子供とずっと遊んでいたなんていうこともあるでしょう。

子ども同士のトラブルは特に自分達による問題ではないので更に手をやくことが多いです。

学校にまで言って親で話し合うということもあるので十分に注意するようにしましょう。

親同士のトラブル

親同士のトラブルというのもあります。

基本的に親同士のトラブルというのはよくあるのが噂です。

悪い噂話などを流されたりするとなると周りの人達からもその様なイメージで定着をしてしまいます。

他にもわざと嘘を教えられたりするようなところもあるのではないでしょうか。

隣人さんがよくこちら側の家でくつろぐというのもトラブルの元になっていたりすることもあります。

基本的に引越ししたてというのはコミュニケーションが大事になりますが、接しすぎるのもよくありません。

適度な距離感が必要になるので、隣人トラブルのもとにならないようにしましょう。

️隣人トラブルは事前に防ぐ

様々な隣人トラブルがありますが、事前に防ぐことが大事です。

トラブルというのは必ずその元となる原因があるはずです。

どうしてこの様になってしまったのか、何故この様なことになったのかと考える必要があります。

特に子どもの隣人トラブルの場合は、お子さんにちゃんと本当かどうかの確認をする必要もあります。

子供が怒られるのが嫌だから嘘をついているなんていうこともあるので、よく子供とも話しをするようにしましょう。

トラブルは急におこるものです。

ですがそれにも原因となるものが必ずあるでしょう。

何かあってからでは遅い

問題が起きていたり、トラブルというのは基本的に鉄則があります!それは何かあったからでは全てが遅いということです。

どういう事かと言うと、予めその問題について触れておく必要があるということにもなります。

気付かなかった、というのではなく、気付くようにすることが大事になるのです。

仮にゴミ問題であれば、当日に出せるようにゴミ出し前日に出したり、ゴミを出す前に名前を書くなど、予め気をつけていればこの様なトラブルなどには巻き込まれずにすみますよね。

何かあって被害が大きくなるより、予め対策していたことを常にしておくと心も気が楽ですむのではないでしょうか?特に地域の方になってしまうとルールというものが多くあります。

そのルールにのっとって生活をするなんていう所もあるので、十分に注意をするようにしましょう。

️隣人トラブルを起こさないよう気をつけたい3個のこと

隣人トラブルというのは何か起きてからでは対策をするというのは遅いです。

基本的に最初からする必要があります。

そんなトラブルを起こさないように気をつけたいこと3つについてお教えしたいと思います。

基本的なことですが、とても大事なことでよく見落としてしまいがちなことが多いでしょう。

例えば地域のルールを守るといっても、暗黙のルールなどがあるかもしれません。

また変に言ってきたりするという人がいるのであれば、最初からその様な傾向のある人と関わらないようにするというのも大事になるでしょう。

基本的にその場所に住むというのであれば周りの人も自然と知るようになります。