CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き2)

今度は好きな人に会いたい時のNGシチュエーションについてご紹介します。

一部のシチュエーションは、やり方を間違えてしまうと好きな人だけではなく、友人も失ってしまう可能性が大いに考えられますのでご注意下さい。

重い女は異性だけではなく、同性からも好かれないのです。

SNSで「会いたいな」とつぶやく

時々TwitterやLINEなどのSNSに、わざわざ本人にメールをせず、タイムラインを利用して「会いたいな」と呟くのはNGです。

SNSなど他の人が利用している、そして気軽に観覧出来るツールを使っての訴えはやめましょう。

SNSでつぶやいたとしても好きな人に伝わるとも限りませんし、「もしかして恋人がいるの?」と勘違いされてしまう可能性もあります。

周りの友人や知人からはメンヘラかな?と思われてしまうかもしれません。

このように、SNSで会いたいとつぶやいてもあまり良いことはないので、やめておいた方がいいでしょう。

会わないと・・・する


まれにあれをしないとあなたに迷惑をかけてやる、死んでやるという人がいます。

軽いおねだりのつもりかもしれませんが、これは立派な脅迫です。

相手に強要させる事で自分の願いを聞いてもらおうとするのは幼児と一緒ですが、ただ物事の判断が出来る良い大人がしてはいけません。

このようなおねだりを許されるのは、子供だけだと考えておいて下さい。

押しの弱い人なら仕方なくOKをしてくれるかもしれませんが、それはあなたへの愛情ではなく断ったら何をされるか分からないという恐怖から来ています。

好きな人と良い関係になりたいと思うのであれば、強要そして脅迫まがいの行動はやめておきましょう。

自分には脅迫のつもりがなくても、その好きな人が周りの人に言いふらした場合、確実にあなたの評判はガタ落ちします。

そうなると周りからは痛い女どころか、相手に脅迫して言うことを聞かせるような重い女だと見られてしまうでしょう。

忙しいときに会おうとする

相手の都合など一切考えないのは、好きな人から自分勝手で重い女だと思われてしまいます。

どうしてもその時に会わなければいけない用事があるのであれば別ですが、そうでもない場合は絶対にやめておきましょう。

好きな人からは確実に迷惑がられてしまう上に、怒られてしまう可能性もあります。

相手の気持ちを組むことも、理解して下さいね。

タイミングを合わせない

相手からお誘いの連絡が来ても、何故か本当は暇なのに、わざわざ会えないという返事をしてしまう人がいます。

私の親友にそのようなやり方をする人がいるのですが、何故そんな事をするのか質問すると、自分の気分ではない、何となくというという答えが返ってきました。

親友はかなり気まぐれなので、相手を試すようなやり方を好んでいましたが、相手からすればとても誠実とは言えないので、やめておいた方がいいかもしれません。

しかしそのやり方は決して悪い訳ではありません。

好きな人が自分に好意を持っているのであれば、男性の本能として簡単に振り向かない相手ほど攻略してみたいという競争心を掻き立てる事が出来ます。

しかし何故止めておいた方が良いかというと、ほとんどの場合が引き際を理解していないからです。

親友の場合は自分の気まぐれでタイミングを合わせないだけなので、上手くいく事が多いです。

しかし気まぐれでも何でもなく、計算ずくによってわざとタイミングを合わせないようにすると、相手から一切連絡が来なくなってしまいます。

気まぐれな人なら良いかも知れませんが、駆け引きに自信がない人は冒険しない方が良いかもしれません。

無理矢理有給を使ってもらう

自分と好きな人の休みが合わず、丸々1日会えない人からすれば有給を使って欲しいと思うかもしれません。

ですが、相手に要求する前に自分が有給を取った方が良いのではないでしょうか?

その方が相手に迷惑をかけずに、自分の負担だけで済むのでそこまで重い女だと思われません。

相手に無茶な要求を望むのであれば、まずは自分が行動して下さい。

図々しく相手に無理やり有給を使わせることは、人として大きな間違いです。

相手の仕事の都合もあるので、無理に有給を使って休んでもらうことは絶対にやめましょう。