CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き4)

すると相手は乗ってきます。

基本的にデートのお誘いは、まだ恋人関係になっていないのであれば、自分の好きな所に誘うのは絶対にNGです。

自分が好きなものを相手にも好きになってもらいたいと思っている人もいますが、女性側からすれば男性の好きそうなフィギュアショップやパソコンショップなどに連れて行かれても、少し迷惑ですよね。

興味が無い所に延々と居るのは不可能です。

飽きてしまうし疲労度が半端ないでしょう。

自分と相手との共通点があれば、積極的にそこを刺激すると男性も食いついてくれますよ。

お互い野球が好きであれば、一緒に甲子園を見に行ったりすると盛り上がるでしょうしね。

やりたいことなどの楽しい話題で会う約束をする

共通の話題同様、相手が行ってみたいところややりたいことなど、楽しい話題で会う約束をすると好感を持たれやすいでしょう。

基本的にカップルで行くようなテーマパークは外しがないかなと思います。

相手が高所恐怖症などの場合は、無理に誘うのはNGです。

男女共に興味はあるけどやったことがないというものの方が、お互い楽しめるのではないでしょうか。

その場合はボルタリングやフットサルなど、男女共に楽しめるスポーツは一緒にプレイしやすいです。

スポーツであれば、男性の方が体力や腕力は強いので、相手の顔を立てることも出来ます。

あえてスリルを望むのであれば、スカイダイビングやバンジージャンプもおすすめですよ。

これをきっかけに是非色んなアクティビティにチャレンジしてみましょう。

家庭的な面をアピール

家庭的な女性を嫌いな男性はまずいません。

今も昔もどの年代でも家庭的な女性は、ポイントが凄く高いです。

家事は色々ありますが、その中でもやはり料理できる女性は、将来を共にする相手にふさわしいという気持ちにさせるでしょう。

男性にアピールしたいのであれば、裁縫よりも料理で勝負して下さい。

外見があまり可愛くなくても、料理で相手の胃袋をつかむ事が出来れば最強と言っても過言ではありません。

ただ家庭的なアピールをするのは凄く良いことではあるのですが、料理が出来ないのに大見栄を張ってしまうような真似だけは絶対に止めて下さいね。

基本的には無頓着な男性も多いですが、中には焼き加減や野菜の切り方などにこだわる男性もいます。

普段から料理をしておく、もしくは実家でお母さんの手伝いをした方が良いですよ。

いざという時料理の良し悪しが出ますからね。

また手際があまりにも悪いと、相手にも普段料理をしていない事を悟られてしまうかもしれません。

男性は意外と見ていないようで、しっかりと見ていますからね。

毎回会って同じことをしない

毎回会って同じ事をしてしまうとマンネリ化してしまうので、違う事もしましょう。

マンネリ化してしまうと相手も自分自身も飽きてしまうので、注意して下さい。

その状態で付き合っても、すぐ別れてしまうかもしれません。

基本的にカップルが別れる原因のほとんどが、マンネリ化が理由です。

マンネリ=刺激がないと覚えておいて下さい。

同じ事をするというのはデートの内容だけではなく、食べに行く場所も関係してきます。

いくら好きだからと言って、毎回パスタばっかり食べに行くとうんざりしますよね?

人間は常に新しい刺激を求める生き物です。

刺激がないと退屈をしてしまいます。

何で自分ばかり考えなければいけないの?という考えを持っている人、良い方向に考えてみましょう。

これをきっかけに自分のやってみたい事ややりたい事も出来るチャンスなので、相手と一緒に色んな事にチャレンジしてみる良いきっかけになりますよ。