CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き3)

好きな人に会いたいと思わせる方法

好きな人に会いたいと思わせるためには、ある努力が必要となります。

ただ自分の気持ちを押し付けるだけでは相手に嫌がられるもとです。

相手に嫌がられないためにはどうしたら良いか?

そう、こんな時こそ押してもだめなら引いてみろという言葉が存在します。

自分が変わることで相手も変わりますよ。

頻繁に会いたいと伝えない

会いたいと口にすることは悪いことではないのですが、頻繁に伝えてしまうと相手は「またか…」と嫌になってしまいますし、新鮮さも失うでしょう。

そのため、会いたいという連絡はあえてしないでおきましょう。

1ヶ月くらい時間がたってから、相手に連絡する方が好ましいです。

大体相手が忘れた頃に連絡をすると、上手くいく確率は上がりますよ。

あまり会いたい会いたいと言っていると、あなた自身の価値を下げてしまいます。

価値を下げないためにも、伝えすぎないように気を付けて下さいね。

たまに引いてみることも

たまには引いてみましょう。

男性の心理として、男性は追いかける女性には興味がありません。

反対に自らが女性を追いかけたいので、好きな人から好かれたいと思うのであれば、たまには引いてみる方が有利ですよ。

男性はいくつになってもレア物をゲットしたい性質を持っています。

これは男性の狩猟本能をくすぐるポイントなので、上手く駆け引きが出来るようになれば、好かれるでしょう。

モテる女性が使っている手でもありますね。

このやり方は基本的に男性に通用するので、是非活用してみて下さい。

たまに電話で甘えてみる

面と向かって言いにくい事ってありますよね。

相手の顔を見えない電話だからこそ、たまには甘えてみましょう。

普段から甘えるような言動を取っていると、ここぞという時に使用できません。

男性は甘える女性は好きですが、頻繁に甘えていたら鬱陶しいと思われてしまうかもしれません。

普段会う時はそっけないけど、電話で甘えられるとドキドキすること間違いありません。

相手に電話をする時は、必ず相手の都合の良い時間帯や曜日を、予め確認しておいて下さい。

初回ならともかく確認せずかけてしまうと、相手に迷惑をかけてしまいます。

電話をする前は、必ず相手に電話をしても良いか了解の連絡を入れましょう。

相手が外にいる際は、かけ直した方が良いです。

電話をしている時って時間の感覚があまり無いので、ついつい話し込んでしまいますよね。

相手と長く電話をしたいのであれば、相手が家にいる時がベストですよ。

共通の話題で誘う

相手が高確率で自分の誘いに乗ってくれる方法があることをご存知ですか?

ただ単にデートにいかない?という誘いは、とても味気がないし、魅力を感じません。

そこで一番良い方法は、相手にメリットを持たせる事です。

相手が何を好きで、どんな性格かを考えてみて下さい。

例えば好きな人の好物がパスタや洋食、ガッツリ食べたい派であるとしましょう。

それを考慮して相手に言う時は、「凄く美味しいパスタ屋さんを見つけたんだけど、良かったら一緒に食べに行きませんか?」と誘って下さい。