CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き7)

他で気を紛らわす

好きな人に会えない寂しさを我慢するには、やっぱり他のことをして気を紛らわすというのが1番効果的になってくるのではないでしょうか。

例えばTVや映画を見たり、趣味に没頭したり、習い事に行ったりと…とにかく自分の好きなことや夢中になれることを探して、それに集中してしまうのが良い方法だと思いますよ。

恋愛系は避ける

ただしこの場合気を付けなければいけないのが、恋愛系のものは避けるということ。

例えば恋愛系の映画や好きな人と共通の趣味など…。

そういったものを見たり始めたりするとどうしても好きな人のことを考えてしまうので、気が紛れるどころか余計に「会いたい」と思う羽目になってしまいますよ。

できれば恋愛系や好きな人とは全く無関係で、何かスッキリできるようなものを探すようにしてくださいね。

友達などに話を聞いて貰う

やっぱり切ない気持ちやモヤモヤした思いというのは1人で溜め込むよりも、誰かに吐き出してしまった方がスッキリ。

ということで友達などに話を聞いてもらうというのも非常に効果的になってくると思いますよ。

もちろん友達だけでなく家族や先輩・上司などでもOK。

とにかく自分が相談しやすい人に話を聞いてもらうようにしましょう。

気持ちが整理出来る

誰かに話を聞いてもらうとスッキリするので、冷静になって気持ちの整理もできるようになっていくはずです。

なので相手への気持ちや今後の接し方など色々なことを改めて見直すことができるチャンス。

なんなら友達などに相談しながら一緒に作戦などを立ててもらっても良いかもしれませんね。

そして散々話を聞いてもらった後は一緒にどこかへ遊びに行って楽しんで、気を紛らわすというのをしてみても良いのではないでしょうか。

LINEする

やっぱり相手のことばかり考えてしまって気を紛らわすことができない。

そんな時は無理せず相手にLINEをしてみるというのも良いと思いますよ。

会えなくても連絡が取れればやはり嬉しいものですし、寂しさも和らげることができるはずですから。

どうしても忘れられないという人は無理して我慢するよりも、そちらの方が効果的になるかもしれませんね。

やりすぎない様に注意する

ただしいくら寂しいからといってLINEの送り過ぎなどには気を付けるようにしましょう。

特にまだ片思い中という人は要注意。

「会いたい」と誘って断られたのにそんなにしつこく連絡をとるようにしてしまっては、余計に重いと思われ嫌われてしまう恐れだってあるかもしれませんよ。

こちらからLINEをする場合は、できれば2、3日に1回送る程度で。

メッセージの感じなどで相手の様子を見ながら、なるべく負担にならないよう注意をするようにしていきましょう。

電話する

友達以上恋人未満やカップルという場合は、思い切って電話をするというのも良いかもしれませんね。

相手の声を聞いて直接話ができるのでLINE以上に嬉しく、人によっては寂しさも一気に紛らわすことができると思いますよ。

運が良ければ長時間話すことができて、会えた時くらいの喜びを感じることができるかもしれません。

会いたい気持ちを消化する

ただしLINE同様、電話の場合も負担になり過ぎないように。

何度もかけたり強引に長電話にしたりなんてことは決してしてはいけませんよ。

また当然のことですが、「やっぱり会いたい」と催促をかけるなんていうのもNG。

相手が時間を作って自分と電話をしてくれているだけでも十分有り難いことなんですから、会いたいという気持ちはその電話で消化をすることにしましょう。

とにかくせっかく相手と話ができるチャンスなんですから、色々楽しい話をして幸せな時間を満喫することを大切に。

電話が楽しければ、もしかしたら相手も自分に「会いたい」と感じてくれるようになるかもしれませんよ。