CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き8)

会いたいのに会えない時の対処法

会いたい時に会えないとなると、気持ちが抑えられずに我慢できなくなる事ってありますよね。

そこで我慢が出来るかどうかで、人間性が大きく分かれます。

我慢できずに自分の欲望を忠実に貫き通すか、次回会う時まで我慢するか、他の事に没頭すすか、人の行動は大体この3つに分ける事ができるでしょう。

上記の行動の中で1番良い対処方法は、最後の他の事に没頭するです。

我慢する事は大切ですが、それ以上に我慢する事はストレスに繋がります。

ストレスをかけず、会えない気持ちを発散させるにはどうすれば良いか、何かに熱中してしまえば良いのです。

電話だけで済ませる

もし会えない気持ちを抑えきれない場合は、電話のみで済ませてしまいましょう。

もちろん、事前に相手に電話をして良いか許可を取ってからにして下さいね。

しばらく会えない時は相手の声を聞くだけでも、十分満足出来るでしょう。

ただ反対に相手の声を聞いて満足できるならよいのですが、声を聞いた事で相手に会いたいという気持ちが増幅されてしまうケースもあります。

自制できるかどうかその人次第ですが、逆効果になってしまう事もあるので、電話だけで満足出来る人のみが良いかもしれませんね。

とにかく友達と楽しい時間を過ごす

好きな人に会えない時間がある時は、友達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

学生ならともかく、社会人になると中々友達には会う事が出来ません。

仲の良い友達や、あまり会う機会が少なくなっている友達に会うのも良いかもしれませんよ。

友達と一緒に温泉に行ったり、エステやショッピングに行ったりして、好きな人に会えない時間は自分磨きのために色々する方が賢いです。

それに友達と一緒にいると時間も忘れてしまうくらい楽しいですしね。

趣味に没頭する

あなたの趣味は何ですか?

好きな人に会えない時間を、自分のために有効に使いましょう。

趣味に没頭していると、時間を忘れてしまいますよね。

実は趣味に没頭する、もしくは友達と楽しい時間を過ごすと、ストレス解消になります。

自分の楽しい事や好きな事をやっていると、気持ちが充実して心が満足出来るからです。

1番ベストなのは好きな人の事を忘れていたと言えるくらい、趣味に没頭出来れば最高ですね。

趣味に没頭出来れば、ストレスがなくなり集中力がアップしますよ!

好きな人と会えないと嘆いている人こそ、趣味に没頭して頂きたいです。

重たい女ほど好きな人の事を考えすぎて、仕事に集中出来ずにケアレスミスを連発してしまう事がありますからね。

一人の時間を楽しめるようにする

一人の時間を楽しめていますか?

なるべく自分の時間を取るようにしましょう。

自分の時間が全くないと、趣味に没頭したりする事が出来ません。

時間を有効に使うためには、一人の時間を楽しめるようにして下さい。

好きな人に会えない時間ほど、自分磨きをする時間や寝る時間も必要です。

一人の時間=自分磨きをする時間と考えてみても良いかもしれませんね。

次好きな人に会うまでにダイエットをしてキレイになるとか、美容室に行って髪型を変えてみるのも楽しいですよ。

仕事をする

仕事に没頭すると時間なんてあっという間に過ぎますよね。

嫌な事も良い事も全て忘れる事が出来ます。