誘う時も「会いたい」と言ってしまうと重く思われてしまうかもしれないので、「どこか遊びに行かない?」なんていう風に軽いテンションで誘ってみると、相手も来やすくなるかもしれませんね。
片思いでも誘いやすい
またこの方法なら2人きりで会う、というよりは遊びに行くという風に思ってもらえプレッシャーもなくなるので、片思いの人も誘いやすくなりますよね。
あるいは付き合い立てでまだそこまでデートを重ねていないなんていうカップルにも良いかもしれません。
とにかくまずは確実に会えるよう気軽に上手に相手を誘って。
アプローチなどは実際に会えた時にさり気なくしていくようにしてみてはいかがでしょうか?
4、LINEなどで会いたいと思わせる
アプローチに自信がある人なら向こうに「会いたい」と思わせるようにアクションを起こしてみるのはいかがでしょう?例えばLINEなどを使った方法ですね。
普段の何気ない会話の中にたまに相手をキュンとさせるようなワードを挟んでいき、こちらに対する意識を高めていくんです。
女性だったら何か甘えるようなワードを入れていき、相手の男性に「可愛いな」と思わせるのも非常に効果的になってくると思いますよ。
やりたい事を織り交ぜる
更に自分のやりたい事などを会話の中に織り交ぜていき、相手にアピールをするというのもオススメの方法です。
例えば「◯◯に行きたい」「◯◯をして遊びたい」といったことをどんどん会話の中で伝えていくんですね。
そうすれば相手は「じゃあ一緒に行ってあげようかな」という気になって、誘ってきてくれるようになるかもしれません。
それでもなかなか誘ってくれないという場合は、「一緒に行って」という風にちょっとふざけたノリで言って、相手を誘導してみるというのもアリかもしれませんね。
5、押したら引く
「会いたい」と伝えたのに相手に断られてしまった。
なんていう風にガンガン押しているのにダメ、という時は1度引いてみるというのも1つの方法ですよ。
あまり乗り気でない相手に押しまくっても当然上手くいくわけがありませんし、しつこくし過ぎると重いと思われてしまう可能性だって高くなってしまうからです。
だったら一旦距離をとって少し時間を置いて、様子を見てまた誘うという風にした方が良いのではないでしょうか。
相手から誘ってくれる可能性も
また不思議なことですが、人というのは何故か引かれてしまうと逆に追いかけたくなってしまうもの。
ということで引くことでもしかしたら今度は相手の方が自分のことを気にしてくれるようになるかもしれません。
それまでガンガンに押していたのなら尚更。
上手くいけば向こうから「会いたい」と誘ってくれるようになるかもしれませんよ。
もちろん確実にそうなるとは限りませんが、でも可能性はアリ。
なので寂しいかもしれませんが、断られたらしばらく連絡を取らないようにする、というのも試してみる価値があると思いますよ。
6、「~だと嬉しいな」のフレーズを使う
“確実に会いたい”こんな姿勢で誘うとやはりプレッシャーが大きく、相手に重く思われるようになってしまいますよね。
だから誘う時はやっぱり少し軽いくらいのテンションでサラッと誘うのがベスト。
そこで「会えたら嬉しいな」「暇だったら嬉しいな」という風に、「~だと嬉しいな」というようなフレーズを使うようにしていくのがオススメになってきますよ。
相手への負担が軽くなる
「~だったら嬉しいな」このフレーズを使うことにより”確実に会いたい”ではなく”もしも会えたら…”くらいの姿勢に見せるようになるので、そこまで重く感じられないようになるわけです。
そうなると当然負担も軽くなるので、相手も気軽に会ってくれるようになるかもしれませんよ。
また同じような効果を期待するのなら先程お話したような「ちょっと会いたいなぁと思って」「どこか遊びに行かない?」というような誘い方でも良いと思いますよ。
とにかく軽く、サラッとを心掛けて。
相手のプレッシャーにならないよう上手に誘ってみるようにしてみましょう。
どうしても会えない時はどうすれば良い?
しかしこれだけ上手に気持ちを伝えられたとしてもやっぱり断られる可能性はあるわけですし、相手の事情でどうしても会えないという場合だってあるわけですよね。
そんな時寂しい気持ちは一体どうしたらいいのか?ということでここからは会えない時にやるべき対処法についてまとめていきたいと思います。